記事一覧
V7シリーズについて
21世紀の屋台骨
ついこの3月15日に創立102周年となったモトグッツィ、同社といえば縦置きVツインのシャフトドライブ、そんな前置きで書き始められる記事は幾重にもある。だが、モトグッツィといえばつまるところそのコンポーネントに依るキャラクターは、欠く事が出来ないほどのものであるため、そう書かざるを得ない。
そうした縦置きVツインのエンジンは、大きく分けて2023年現在は3つの系譜がこの世に存在す
ベルテッドバイアスタイヤ
バイクとタイヤ
今回は久しぶりにバイクの話、筆者の愛車はモトグッツィ V7IIストーン、2015年製のネイキッドバイクでよくあるオートバイ!という形をしたモデルだ。
もう遡ること8年前、広島の地で愛車として迎え入れたイタリア生まれのオートバイで、筆者の大事な大事な宝物だ。日本でよく名を馳せているドゥカティとかMVアグスタとかそういう"走る工芸品"とか"走る宝石"みたいな渾名はとくにないオートバ
ラリージャパン2023観戦放浪記
行くぜ!ラリージャパン!
今年もラリージャパンに行ってきました。WRC好きとしては見逃せないし、昨年はサービスパークしか行けなかったので、今年は絶対SS観戦チケットをゲットするぞ!!と意気込んでいました。
が
なんといきなり初動のSS観戦券抽選販売の日を忘却しており、8月末のガチ争奪戦に参加しないといけないハメに・・・
特にSS観戦券のマイカー観戦チケットは争奪率が高いようで・・・金曜日の
GT7リバリー制作 GRカローラ編
忘れている
もうすっかりWRCの事しか書いていないこのnote
グランツーリスモ7のリバリーの事なんて初回にあげたっきりだ。
あれだけ声高に”いいぞ”とか言っておいて無責任ここに極まっている。
マズい
であるからして、今回はグランツーリスモ7に8月アップデートで加わったGRカローラ MORIZOエディション'22を素体に、筆者が貼り込んでったリバリーについてお届けしたいと思う。
GT7で作成