見出し画像

○○さん入られます。

こんばんは!りたです。
皆さん、いかがお過ごしですか?
いっぱい食べて、いっぱい寝て、ご自愛ください。


今回は、昨日祖母の誕生日だったので、祖母とのエピソードを書いていこうと思います。
まずは、簡単に祖母の紹介をしたいと思います。
祖母は御年91歳になる素敵な女性です。孫の私が言うのもなんですが、
祖母はすごく上品な人です。
近所に少しお出かけするときも、メイクは必ずし、服装にも気を使う。
感謝を常に忘れず、礼儀を重んじる。
そんな祖母の口癖は
「形あるものは、いつか壊れる」
「腹は立てない、寝かせておく」
「心はまるく」

穏やかで、とても素敵な人です。


祖母とは、よく二人で買い物に出かけるのですが。
ある日、車で買い物に出掛けた際、お互い眼鏡、帽子、マスク姿で向かいました。
お店の駐車場に着いて、降りようとした時にふと気になりました。
「流石にお店でこの3点フル装備は怪しいし、今時の芸能人ですらここまでしないよね」
お互い目が悪いので、眼鏡は外せないにしても、どちらかは外した方がいいと思い、「帽子とマスク、どっちかは外していこうか?」
と後部座席に居る祖母に話しかけようとしました。
しかし、ちらっと見えたルームミラーには、完全フル装備の芸能人が
シートベルトを外そうとしていました。(笑)
思わず「その格好で行くの?」と聞くと
「これで来たんだもの、これで行く」ときっぱり言い放った祖母。
かっこいい。。。

そのままのお姿でお店に入り、店員さんと挨拶を交わし、欲しいものをカゴにいれていく祖母。後ろからそのカートを押し付いていく私。
さながら、芸能人とマネージャー(笑)

レジをしてくれた店員さんに「ありがとう」と感謝を告げ、
無事に買い物を済ませた祖母は、帽子もマスクも外し、
一息ついて、買ったばかりのお茶を、美味しそうに飲んでいました。(笑)

つかの間の休暇になれたのなら、マネージャーとしては何よりです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?