【Blender】キャラづくり8・足を整え、腕をつくる
こんにちは、今日もはりきって3Dおべんきょです!
参考動画はこちら
こちらの動画で説明されていることをメモメモするノートです。
前回のつづきから、ふとももをスムーズに、Ctrl Rで2本カットする
ぴぽっとなんたらで、スムーズにして、点まわりをすこし前におしだして、
スムーズにする
太ももの前の部分も、少し前にして、人間らしい足をつくていく
ふくらはぎにも2本ループカット
すねのほうをアクティブ頂点にして、
S Y でふくらはぎを作る
横幅も太く、S X で太らせる
ふくらはぎの下も同じように、手前のアクティブ頂点からS Y でふくらませて調節する
足の形とかも調節
おなかにループカットして、なめらかにする
おなかを埋めたいので、頂点を細分化
Fでうめる
Fでうめる。
次、ウエスト部分、細分化
で、J でカット
さらに、真ん中の2点で細分化
J でカットしてつなげる、2点でまた細分化
で、こう↓つなげる
なめらかにする
腕からE で伸ばす。
Rで回転
肩の部分をループ選択して、
Shift S で中心点を選択物、 にして、カーソルをもってくる
ぴぽっとのやつを3Dカーソルにする
R で上に持ってくる。
S X 0(ゼロ) でまっすぐにする
真ん中にCtrl R でループカットいれ、すこしうしろに
ひじの外側の部分をKで切り込みカット
少し丸く
で、少しでぱらせる
反対側はすこしへこます
肩にShift B でべべるなんとか
少し広げる
肩のうえKできりこみカット
スムーズですこし上に出す
腕をループカット2本、滑らかに調整
ひじから手首にもループカット2本、滑らかに
ここで、裏表確認
できた!
今日はここまで!
次は手を作っていく!!
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