【Blender】キャラづくり4・鼻廻り・口廻り・でこまわりのくっつけ
さて、今日もやってこうとおもいまっす
今日はめちゃくちゃ時間かかったけどとても充実でした!
気づいたら長いこと勉強してたので、記事をわけます。
参考動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=CwCw0QIUJ3A&t=605s
ではまず、プリファレンスをひらく
loop を選び、アドオンLoop toolのアドオンにチェックをいれる
チェックをいれますね↓
アイテム、ツール ビュー、の下に編集が追加される
下のように選んで
編集にループのとこから、Bridge を選ぶと、面をはってくれる
こうなる↓
少し滑らかにしたいので、
Ctrl と R でカットする
上からみて、少しだけ内側によせる
廻りもなめらかになるように形を整える
鼻の下をすこしふくらませたいので、一点追加
この鼻の3点を選ぶ、
クリッピングを外して、EとXで横に伸ばす
クリッピングはずさないと横に伸ばせない
のばした。
G Y で少し後頭部方向へずらす
R ですこし斜めにする
目の下とくっつける
鼻のとこに1点あるので、対になる点を追加する
Ctrl R で輪切りにして点追加
間を4点選択してからFで面を埋めていく
次も、クリッピングを外して、唇を延長させる
E と Xで横に伸ばした後、G Y で少し後ろに持っていく
で、鼻とあごの間の面を埋めていく
唇のとこも、面でうめる
唇の端を作る
2点選択してから EとXで横に伸ばす
sとZ で上下に広げて
少しひねる
横ビューに移動して、
Rで斜めにする
で、間の唇の面を埋める。
2段目も同じようにつくる
3段目も同じようにつくる、で、これで鼻の下とつながる
次に、サイドをくっつける
形を整える
4点選択して
EとZ で上に伸ばす
面を埋める
形を整える
横の部分に2点追加
頭の上部とおでこをくっつける
Ctr と R で面割
形をそろえる
間をくっつける
長くなったのでこの記事はここまで、
次は顎と後ろをくっつけていきます。
どんどん説明が短く、端的になっていくwww
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