マガジンのカバー画像

Research

47
ユーザーアンケート調査や座談会、取材などを通し、最新の美容事情やビューティートレンドを調査、分析しご紹介。
運営しているクリエイター

記事一覧

【LIPS labo】ユーザー約2,000人に調査。最新「ボディケア」事情と美容における「香り…

こんにちは。LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップ…

LIPS labo
2週間前
25

【LIPSが大予想!】インフルエンサーから紐解く、バズコスメと今夏のトレンド

こんにちは、Team LIPSのmamiです。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている…

LIPS labo
4年前
22

【LIPSが大予想!】ユーザークチコミから紐解く、美容トレンドの”今”とは?【2021年…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
20

LIPSユーザーのアンケート調査で分かった“リアル”な消費行動とは?【2021年4月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
5

美容トレンドの”今”。『リバイバル』と『多様性』がキーワードに【2021年5月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
2

【ニューノーマル時代】ミレニアル世代・Z世代のリアルなスキンケア、メイクの変化に…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
3

新たなトレンドの波になるか?話題のアイテム&トピックに注目【2021年6月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。SNSやLIPSに投稿されているクチコミからわかる、美容トレンドの”今”をご紹介させていただきます。 新たなトレンドの波になるか?話題のアイテム&トピックに注目 「LIPSベストコスメ2021年 上半期」が発表され、上半期のトレンドを振り返る機会となりました。前回ご紹介させていただいように、withコロナも2年目となり、おうち時間が増え&マスクが手放せない中、ユーザ

Z世代とミレニアル世代。"香り"に対して意識が異なる?【2021年6月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
11

「サステナブル」について。世代での意識の違いはある?【2021年7月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
8

過去のクチコミから紐解く、これからのトレンドとは?【2021年7月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
106

LIPSの誕生から現在まで。過去5年の美容トレンドを振り返る【2021年8月号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
8

1億総クリエイター時代!誰もがキャッチをつけられる商品がバズりのカギに【2021年9月…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
9

8割以上がSNS投稿動画をきっかけにコスメを購入!流行りのショート動画は?【2021年9…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
8

急速なSNSの進化にマッチ。韓国コスメの勝利の法則とは?【2021年10月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。本記事では、2018年のトレンドトピック「韓国コスメ」と「パーソナルカラー」についてを分析。2021年現在にも通じるトレンドを作るカギをお伝えいたします。 1、なぜ韓国コスメはここまで人気を得たのか?「クッションファンデ」「BBクリーム」「ティントリップ」といったトレンドを作り出してきた【韓国コスメ】。 2018年頃から、SNSの急速な進化に合わせてそれまでのイメ