Naoko Kobayashi

湘南を拠点に、ファッションやサステナビリティ、シェアリングエコノミーについて考えたり、オリジナルメソッドによるファッションレッスンを開催しています。http://naokokobayashi.webstarterz.com/index.html
    • 誰も教えてくれなかったおしゃれのルール(アーカイブ)
      誰も教えてくれなかったおしゃれのルール(アーカイブ)
      • 327本

      ブログ「誰も教えてくれなかったおしゃれのルール」のアーカイブを古い順(2010年7月~)に順次転載していきます。

秋冬カプセルワードローブ:20着で30パターン

カタログの切り抜きを使って、 秋冬カプセルワードローブ、 20着30パターン例を作ってみました。 毎日何を着たらいいかわからなくなる方、 たくさんの服、靴、バッグ…

いいものだけを手に入れるために、まず最初にやるべきこと

売られている膨大な量の服、靴、バッグなどからいいものだけを選ぶためには、いいものを見分ける目が必要になります。 いいものを見分けるためには「いいものを見続けるこ…

好きなものを着たほうがいいそのわけは

私は「これは着たくないけれども、着なければだめですか?」と質問されるたびに、 「好きなものを着ればいいです」 と答えてきました。 それには理由があります。 好きなも…

まだまだ暑いけど、秋の準備をしよう!

秋の先取りおしゃれ。 形と素材は夏だけれども、色は秋色というのと、 小物だけ季節を先取りの実践例です。 ごらんくださいませ。 そしてチャンネル登録がまだの方はチャ…

洋服のお買い物、失敗を防ぐためにできる6つのこと

服を買うとき、特に通販で買うときには失敗しがちです。 失敗するのを防ぐためにできる6つのことを説明しています。 ごらんくださいませ。 そして引き続き、チャンネル登…

「流行遅れ」になりそうなものを買わないために、定点観測の勧め

「流行遅れ」になりそうなものを買ってしまうと、すぐ着なくなってしまいます。 買い物の失敗を防ぐためにも定点観測がお勧めです。 あわせてシルエットの変化の参考例もあ…