自己の成長とセラピストの道のりPart①


はじめまして。
セラピストのNorikoです。
自宅サロンを始めて12年が経ちました。

なぜセラピストになったかの経緯をお話したいと思います。

先ずは、適応障害と診断されてい動くことも出来ず家に引き篭もり状態でした。
(何故なったかは後々お話しします。)
そんなある日どうしようもなく身体が痛く辛かったので以前言った事があるサロンに連絡をしてマッサージを予約したんです。

予約が取れたのでやっとの思いで外に出てサロンへ 

辛かった日々

サロンに着くや否や突然セラピストにならないかとスカウトを受けたんでビックリしました‼️

店長さんは覚えていなかったんですが2年くらい前にも私にスカウトしていて2度目だったので私は驚き

もう引き篭もりではいけないことはわかっていて何か始めないとと思っていたところのスカウトだったので全くの未経験だったのですが
きっと私に何か向いているものがあるのかと思いいきなりエステサロンの道に飛び込んだんです。

その時49才でした。

夫とも別居生活で離婚協議中だったので本当に人生の岐路に立たされていたんです。
引き篭もっている場合ではなかったのですがかなりの鬱状態でもあり身体が痛く動けなかったのも事実でした。

でもそんな時に頂いたお話しだったのでやってみようと決心したんです。

実は他のエステサロンでもスカウトを受けていたのでこれが3度目だったんですね!

もうやるしかないと流石に思ったのが本当のところでした。

Part②につづく・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?