見出し画像

ミニチュア 桜のコサージュ

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

2年前。
noteを始めたばかりのころに紹介した桜のコサージュ。
まだ、フォロー数も少なく見て頂けてない方も多いなと思うので、また紹介します。

入学式用にオーダーしていただいたコサージュ。ピンクの色みは3,4種類。同じようで少しずつ違う色味が立体感を生みます。

シフォンのリボンは2重にして豪華な感じ。
リボンの色や花数は希望にお応えします。

同じスーツがコサージュやスカーフを替えると違う服に見えます。
兄弟が同じ年に進学するご家庭も多いでしょう。

この頃はカジュアルな服装が増えたので、あまり悩まないかもしれませんが、私の頃はフォーマルなスーツが多かったので、一着買うのもかなり考えて買ったものです。

気に入ったスーツは何度も着たかったので、コサージュなどの小物を替えて着ていました。

コサージュはそんな工夫のお助けをしてくれます。


こちらは透明感のある花にしています。白の絵の具を混ぜないと透け感が出ます。マットな仕上がりの花には粘土にピンクと白を混ぜます。
お好きな仕上がりを指定してくださいね。

カタチや色味を参考にしてオーダーしていただいたらと思います。
価格は5000円から

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m