見出し画像

【最新版】必見!筋肥大と筋力増強に関わるトレーニングの最新エビデンス

今回は、2022年の最新論文(無作為化臨床試験、システマティックレビュー)を多く含めて、これまでの「筋力増強」「筋肥大」に関する最新情報(2022/2/2)を包括します。

この記事を読んで頂くと、これまで常識だと思われていた情報の真意や最新のトレーニング理論が理解できるため非常に有効になると思います。

加えて、パワーリフティングやベンチプレス、ボディメイクなど様々な目的にどの様にトレーニングの特異性を生かせば良いか理解できると思います。

ベンチプレスやスクワット、デッドリフトの1RMを高めたい!
対象筋肉の肥大を促したいといった方には有効な内容になりえます。

今回は非常に強力なエビデンスを有した情報が沢山入っておりますので、非常に読み応えのある内容になっています。
●高負荷VS低負荷トレーニングの決着(筋肥大と筋力増強に有効なトレーニング操作)
●筋線維の肥大とトレーニング変数操作の関係性について
●線形ピリオダイゼーションと起伏性ピリオダイゼーションの1RMと筋肥大に与える影響
●RPEトレーニングと追い込み型?トレーニングの使い分け(RPEの落とし穴)

以上に重点を置いて包括していきます!

※最新の情報がアップロードされしだい、ここの記事情報もアップデートしていく予定です。

記事単体は3000円(値上げの可能性あり)です。有料マガジンをご購入して頂くと、過去の有料記事に加えて今後追加される有料記事を読むことが出来るようになります。ご検討宜しくお願い致します。



▶高負荷VS低負荷トレーニングの決着(筋肥大と筋力増強に有効なトレーニング操作)

ここから先は

5,769字
この記事のみ ¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?