守錢堂

ファイナンシャルプランナー・中小企業診断士事務所・守錢堂です。京都三条会商店街(千本三…

守錢堂

ファイナンシャルプランナー・中小企業診断士事務所・守錢堂です。京都三条会商店街(千本三条東入る300m)に店舗があります。マネー・コンサルティングとビジネス・コンサルティングを行っています。趣味は、インターネット・マーケティングです(笑) どうぞよろしくお願い申し上げます。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

X(旧Twitter) 凍結 を回避する。

2024.9.5更新 2020年からは自社開発した自動化ツール「TBS」を提供しています。 これまで数えきれないほどのX(旧Twitter)アカウントを運用してきた経験から、価値ある情報を今回公開することにしました。 とはいえ、 核心部分については、無制限に公開したくないので、記事後半をnoteの有料記事にしました。 必要に応じてご購読なさってください。 ・ なぜか利用規制やシャドウバン、凍結をくらってしまう人 ・ X(旧Twitter)で複数アカウントの運用をしてい

¥980〜
割引あり
    • 僕らのnote攻略法

      今回は僕の事例をお話します。 ご参考になれば嬉しいです。 生々しい話や 少しでもグレーがかった話が苦手な方は、 ご遠慮いただいたほうがいいかもしれません(笑) では、 早速本題に。 2024年も早いものでもう9月も終わりですね。 振り返れば今年1月に 「そうだ!もう一回、noteをやろう!」 と思いついて、 ほぼ趣味に近い自動化ツールマーケティング(※)のうち、 X(旧Twitter)についてを5本、 シリーズで書き上げて、 その5本目の後半を有料記事にしました。

      ¥980〜
      割引あり
      • X(旧Twitter) 勝手にログアウトされる

        X(旧Twitter)で勝手にログアウトされる問題について、 解説します。 この問題にはいくつもの原因が考えられ、 それぞれに適した対処をすることで、 同現象を予防もしくは回避できる可能性が高まります。 セキュリティ上の理由X(旧Twitter)側のセキュリティ対策として、 不審な活動が検出された場合に強制的にログアウトさせることがあります。 原因: アカウントへの不正アクセスの試み 通常と異なる場所やデバイスからのログイン 短時間での多数のツイートや操作(ツール

        • ご利用のアカウント(@アカウント名)に新しい端末からログインがありました(日付)。確認してください。

          X(旧Twitter)ユーザーなら、どなたでも何度か目にする通知です。 スマホを機種変更したり、ブラウザでX(旧Twitter)にログインした時に目にすることが多いと思います。 弊社のX(旧Twitter)自動化ツールTBSを使用して、ツールに初めてアカウントをセット(ツールからX(旧Twitter)にアカウントログイン)した際にも同じ通知が届きます。 この通知に驚かれて、弊社にご質問いただく方が多いので、今回記事にいたしました。 結論を申しますと、 「機種変更などと同じ

          ¥0〜
          割引あり
        • 固定された記事

        X(旧Twitter) 凍結 を回避する。

        ¥980〜

        マガジン

        • FP強靱化計画
          10本

        記事

          X(旧Twitter)、いいね非公開化にネガティブ要素はない!?

          2024年6月12日にX(旧Twitter)から、 「いいねを非公開とする!」とのお達しがあり、 X(旧Twitter)界隈でざわついていましたね。 「いいね非公開」の第一報を見た時は、 私もX(旧Twitter)の「いいね」を 積極的に集客に活用している一人として、 何が起きたのか!?とドキっとしました(汗) 今回は、 「いいね非公開」そのものについてではなく、 「いいね」マーケティング目線でどうかについて書きます。 そもそも、 カッコつけて「いいね」マーケティングと

          X(旧Twitter)、いいね非公開化にネガティブ要素はない!?

          ご利用のアカウントには、リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが追加されました。

          当方では、X(旧Twitter)自動化ツールTBSをご提供していますが、今年に入ってから、『新型シャドウバンか?』と揶揄される以下の通知についてのご質問を多くいただくようになりました。 これはいったいどういう事態が発生しているのでしょうか? 以下のポストをご参照いただければ、おおよそ把握していただけると思われますので、貼り付けておきます。 ひらたく言えば、「シャドウバンが通知されるようになった」と理解してもいいと思います。 当方がX(旧Twitter)自動化ツールを提供

          ¥0〜
          割引あり

          ご利用のアカウントには、リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが追加されました。

          ¥0〜

          ★ポスト画像( ツイート画像 )にURLをリンクさせる方法★最新版★

          方法は2つあります。ポスト画像( ツイート画像 )にURLをリンクさせるメリットはズバリ! 誘導先の流入が飛躍的に向上することです。 弊社での計測では、 文章中にURLだけ書き込んでいる場合と画像にURLがリンクしたものとでは、 最大6倍のクリック率に差が出ています。 使う価値あり!ですので、 ちょっと面倒ですが、実装していきましょう! 【 現状 】X(旧Twitter)にポストする際に、 リンク(URL)を文中に貼りつけても、 サムネイルを引き込んで画像をクリックするとペ

          ¥0〜
          割引あり

          ★ポスト画像( ツイート画像 )にURLをリンクさせる方法★最新版★

          ¥0〜

          4.「SNS~神~集客」ツール運用の推奨環境について【2024年版】

          ここ数回に渡って解説する基礎知識は、 理解していることにこしたことはないですが、 正直、知らない・わからない状態でも、 「ツール」を使いこなすことはできます。 例えるなら、住まいの 「快適な暮らし方」と「DIYリフォームスキル」は全く別物であるのと同じです。 なので、 知識的探求心がある方のみ読み進めて、 「そういう難しい仕組みとか用語は苦手なんだ」 という方はこの基礎知識編シリーズは読み飛ばしてOKです。 <推奨動作環境>みなさんから一番多い質問がこれです。 ツール

          4.「SNS~神~集客」ツール運用の推奨環境について【2024年版】

          3.「SNS~神~集客」ツールの価格について考える【2024年版】

          「月額2,980円/税別」…これが今回話題にしている神ツールTBSの価格です。 Twitter自動化ツールTBSは、月額課金制の商品です。 金額に対する「高い」とか「安い」とかは、 人それぞれの受け取り方・感じ方があろうかと思います。 費用対効果にシビアな事業者様、マーケター様向けに、 1. 獲得フォロワー見込から、あなたの収益を試算してみましょう! 2. 月額課金を単純計算すると… 3. 人件費や外注費と比べてみたら… の3つの視点で分析してみます。 ご参考にな

          3.「SNS~神~集客」ツールの価格について考える【2024年版】

          2.「SNS~神~集客」これがビジネスか! ツールとの出会いから、人との出会い

          前回は、 「SNS~神~集客」ツールとの出会い について書きました。 この時、私にとっては、 「ツール」との出会いだけではなく、 「ツール開発者」との出会いが、 その後の人生を大きく変える者でした。 というのも、 この時、30万円のT-GOD2を購入し、 その2年後には、 T-GOD(※)の販権を独占買収し、 後継ツールであるTBSを開発することになるとは、 この時は夢にも思っていませんでした。 ※ T-GODは、T-GOD2発売後も併売されていたものの、開発者さんの意

          2.「SNS~神~集客」これがビジネスか! ツールとの出会いから、人との出会い

          1.「SNS~神~集客」ツールとの出会い

          あれは2017年の年末のことだった。 とある有料高額塾で一緒だった中の数人で作成していたLINEグループに 一人のメンバーからこんなメッセージが届きました。 このLINEグループのメンバーは、 「公式LINE」を活用する集客に取り組んでいるのが共通点です。 今では当たり前となっているSNSから公式LINEへの集客導線。 この2017年にも既に王道となっていた。 ですが、飛び込んできたキーワードは、 「Twitter」 「自動化」 「ツール」 「30万円」 でした! こ

          1.「SNS~神~集客」ツールとの出会い

          間違えた住宅ローンは命取り!!

          住宅購入の際に悩む“住宅ローン” なにを基準に借入額や返済額を考えればいいでしょう? 年収? それ一番危険な間違いです。 詳しくは下記の記事でご確認になってみては!?    ↓↓↓

          間違えた住宅ローンは命取り!!

          いまさらの“ペルソナ”

          私は男性なので、女性の気持ちは、あまりわからない。 だが、友人や知り合いの女性によると、西野カナの「トリセツ」の歌詞は「まさしく」らしい… マーケティングにおいて「ペルソナ」を設定することはもはや常識となっていますが、 今日は、今一度その「ペルソナ」を見直す機会になれば幸いです。 やはり人の心に響くためには、 お客さんのことをよく知ることが大切になってくる。 ホームページ DM、チラシ ニュースレター いろいろなメディア(媒体)で、 お客さんにメッセージを伝えることが

          いまさらの“ペルソナ”

          ネガティブ vs ポジティブ

          ネガティブ vs ポジティブ インターネットマーケティングにおいて発する情報にも、 「ネガティブ」なものと「ポジティブ」なものが見られます。 どちらがビジネスに有利なのでしょうか? 実は… 圧倒的に「ポジティブ」なメッセージがいいようです。 そのメッセージを読んで「面白い」と感じられる内容や「元気が出る」ようなものが好んでSNSでも拡散される傾向が強いです。 この記事は、 インターネットマーケティングを使ってビジネスをされる事業者・企業様にコンサルティングをする方

          ネガティブ vs ポジティブ

          “差別化”で優位性を築く時代は終わった

          ひと昔前に行われていた企業コンサルティングに、 “差別化”“USP”とか“付加価値” があります。 あっ、 今でも、このタイプのコンサルされている方が多いですね(汗) この“差別化”ですが、 売上増への寄与度はそれほど大きくないようです。 もちろん、 その“USP”がドハマりする消費者には支持されます。 それ以外の消費者にとっては、 その“USP”があるに越したことはないが、 他の要素“価格”“タイミング”などの方が優先されることが多々あります。 では、 何で戦

          “差別化”で優位性を築く時代は終わった

          【第6話】コンサルタントにとって大切なこと

          勘違いしないでください。 あなたにとって大切で必要なものではありません。 コンサルタントとして、 世に認められるために、 大切なことです。 … (私も含めて)コンサルタントになろうとか、 自分はコンサルタントだと自負している人間は、 少なく見積もって半分以上はナルシスト的要素を持っている。 自己顕示欲が強いというか、 視点・目線が自分中心であるというか… わかりやすく言うと、 「第三者から有能だと“認められて”報酬を得たい」 と思っている訳です。 そういう要素を持っ

          【第6話】コンサルタントにとって大切なこと