見出し画像

自己紹介

<はじめに>

・30代会社員のゆうと申します。
・仕事は数年前までは公務員をしておりまして、ひどい時は午前3時、4時くらいまで残業があり(地獄の日々・・・涙)、目の前の業務をこなすだけの日々を過ごしてきました。
・これまでは業務効率向上による自由時間の創出や将来の資産運用などをあまり考えてきませんでしたが、現在は仕事に少し余裕ができ、勉強中です。
・意外とこれらを勉強してみると、楽しいと感じましたので、noteで発信をしてきたいと思い始めてみました!
・自分の人生をいかに楽しみながら、充実させる生き方をゆるく模索していきたいと思っています~
・以下、私の自己紹介のプロフィール記事です。ぜひお読みいただけますと嬉しいです。

<発信をしたいと考えている内容>

・資産運用全般
・新NISA(インデックス投資など)
・iDeCo
・Excelなどの役立つ知識
・業務効率化方法全般
・節約
・時間術
・転職
・副業
など

<趣味など>

・趣味は海外旅行でこれまでにバックパッカーなどで、20か国(アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど)行ってます。特に東南アジアが好きで、タイ、ベトナム、ミャンマー、ラオスなど7か国行きました。地球の歩き方を買ってきて、行ったことのない国の旅行プランを休日に作るのが好きです。
・小学生の頃からポケモンが好きで、30歳を過ぎてもやり続けています。笑
・マンガ・アニメも好きで暇があればずっと見てます!日本に生まれて良かったなと思ってます。
・焼き肉とエスニック料理が好きで、よく食べに行ってます。
・洋服も好きで、よく行くお店は、BEAMSとUNITED ARROWSです。
・血液型はO型で、自分でもO型っぽい性格だと思います。
・星座は魚座です。

<生い立ち>

・東京都で生まれて、育ちました。
・小学校の頃は勉強が嫌いで、ゲームやマンガの毎日でした。
・高校は男子校で3年間を過ごしました。
・中学、高校、大学とテニスをやってました。夏は真っ黒に日焼けしてました・・・。
・祖父が公務員だったこともあり、公務員の仕事に中学生頃から興味がありました。
・大学では政治学や公共政策を勉強しておりました。

<公務員になった理由>

・祖父が公務員をしていましたので、漠然と小学生の頃から興味がありました。
・一番のきっかけは、大学2年生の夏にアメリカの西海岸の大学に短期留学に行き、韓国、台湾、中国の学生と共に学び、生活をする経験をしたことでした。
・他のアジアの国の学生たちはとてもよく勉強しており、優秀で、自分を含めた日本の学生がいかに勉強不足であるかを痛感しました。
・他のアジアの国の学生から、日本は経済的に豊かでうらやましい、我々の国では短期留学に来るのもとてもお金がかかるという話を聞き、日本がいかに恵まれた国であるかを痛感しました。
・そこで、先人たちが築き上げてきた経済的な豊かさや充実した社会保障制度などを後世にも残したいと思い、公務員になって日本の発展に貢献したいと思うようになりました。

<X(旧Twitter)のアカウント>

https://twitter.com/life0303hack でやってます!
・始めたばかりですが、よかったらフォローをよろしくお願いします!フォロバします!

<最後に>

・自己紹介も今後も随時、更新をしていこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?