見出し画像

SNSの詐欺広告について思ったこと

SNSを運営している会社に詐欺広告が掲載されることを抗議しても、あまり効果がない気がします。
それよりも、A社は日本語の違法な広告を自動削除できる技術力があるのに、貴社は日本語に対応出来ていないよと言ったほうが良いと思いました。

それぐらい日本語はコンピューターにとって特殊すぎる言語だから、技術力がないと自動処理が出来ないのです。
SNSを運営している会社は技術者の集団が主になっていますから、技術者は法律や倫理よりも技術力がないと判断されることを恐れているからです。

また、自動削除が無理ならば、人間による監視を強化したら良いと思います。
この方法もSNSを運営している会社がお金を支払いますが、新しい手法を利用して欲しいのです。

怪しい広告や活動をSNSで行っていることを目撃したら、そのまま通報して最初に通報した人へと賞金を支払うのです。
人力で監視してもいいですし、コンピューターで自動監視して通報する手法でもいいのです。

自社だけで監視するのが無理だったら、自社の外にいる人間や組織が監視してお金になればいいと思います。
SNSは国によって求められる規制が違うらしいので、それなら国によって監視のための賞金を用意して勝手に活動してもらう方が良いと思います。

#SNS #詐欺広告 #SNSを運営している会社 #掲載されることを抗議 #あまり効果がない #A社は日本語の違法な広告を自動削除できる技術力がある #貴社は日本語に対応出来ていないよ #日本語はコンピューターにとって特殊すぎる言語 #技術力がないと自動処理が出来ない #SNSを運営している会社 #技術者の集団が主 #技術者は法律や倫理よりも技術力がないと判断されることを恐れている #自動削除が無理 #人間による監視を強化したら良い #お金を支払います #新しい手法 #怪しい広告や活動をSNSで行っていることを目撃 #通報して最初に通報した人へと賞金を支払う #人力で監視してもいい #コンピューターで自動監視して通報する手法でもいい #自社だけで監視するのが無理 #自社の外にいる人間や組織が監視してお金になればいい #国によって求められる規制が違うらしい #国によって監視のための賞金を用意して勝手に活動してもらう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?