見出し画像

選挙について行った夫婦の会話

選挙の説明会があるけど、参加自由なのかな。
多分、参加自由だけど立候補を考えている人が対象だと思うけど。

参加自由だから、大勢で聞きに行ったら楽しいかも。
出口で記者さんから、執拗にインタビューされるかも。

政策とかかな。
見たこともない立候補者が来たという訳で。

立候補するにも、政策はどうしたらいいのやら。
働き盛りの女性が立候補した時点で、多分トップ当選すると思うけど。

公約を立候補してから考える事に。
諸派も含めて、我が陣営にと奪い合うかもよ。

陣営が決まってから、公約を考えるべきか。
そうだね、男が出来ないのは出産だけ、家事も育児も男女平等、完全な男女平等、ありとあらゆる差別禁止でいいのでは。

それだと、どの陣営でも使えるね。
あとはシュプレヒコールかな。

オリジナリティーのある言葉、難しくない?
差別にNATS!でいいと思うけど。

英語の意味を知っている人、爆笑するよね。
まあ、日本語でもナッツは知られているから、国会議員になっても通用できる言葉だと思うけどね。

テレビで聞かれたらどうする?
差別をピーナツみたいに打ち砕く意味で使っていますで良いと思う。

会話が盛り上がったけど、実際には立候補しないと思うけど。
大丈夫、記事にしてネタにしておくから。

#選挙 #夫婦の会話 #選挙の説明会 #参加自由 #大勢 #楽しい #政策 #立候補 #公約 #考える #陣営 #どの陣営でも使える #オリジナリティー #言葉 #英語の意味 #知っている人 #爆笑 #テレビ #聞かれたらどうする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?