見出し画像

コミック「酒と恋には酔って然るべき」に酔う

やらなくちゃいけないことが山積みの時、なぜかコミック読みたくなります。
4月に8巻が発売された、「酒と恋には酔って然るべき」はるこ著江口まゆみ著を紹介します。

日本酒好きですか?
酒どころに住んでいるドクター志保は、おいしい日本酒に囲まれています。楽しくワイワイとお酒を飲む機会が少なくなっているのは残念。

このコミックで、お酒も恋も勉強しましょう。
32歳の独身会社員松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。気になる年下の同僚、頼りがいのある同期女子、そして同じように日本酒を愛するエリートとかかわりで恋とお酒に忙しい…恋はこじらせ、お酒は進みます(笑)

全国のお酒が、エピソードごとに紹介されています。
私が気に入っているのはいろいろなお酒の飲み方、冷酒が一番!というのではなく、お燗も十分に紹介されているところです。

ステキなお店に行ってもお燗は地元の一種だけでがっかりすることがあります。
お燗は温度により味わいも変わり、一層お酒が楽しめます(燗推しです)

現在8巻まで出版中。私は7巻までおいしくいただきました(読んだだけ)

お酒の知識を紹介してくれているのは 江口まゆみさん。
酔っ払いライターを名のり、こちらの本も書いています。
途中で体調が悪く、と記載があり心配しています。


和食や日本酒にこだわるレストランに行くのが楽しみになる、そしてコンビニのカップ酒もおいしく飲める、「酒と恋には酔って然るべき」 
おススメです。
レディスコミックなのに、題名に恋より酒が先にでているのもイイネ!

noteでの紹介投稿見つけました。あやさん、すてきな投稿です。
これから夏!こちらもお読みくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?