日記 20230303


最近、気がついたら深夜になってる気がします。
やりたい事を詰め込み過ぎると、パンクしそう。


3/2日記と3/3ボカロ紹介はこちら。


ほんと、どこに時間が消えてるんだろう……


<2023年冬アニメ>

虚構推理 Season2

第20話 そして支配者はいなくなった

ホテル経営や様々な事業を展開する音無グループの会長・音無剛一が、密に琴子との面会を申し出る。剛一は、かつて路上強盗によって妻を亡くした事件について、自分が黒幕だったと告げる。
そして余命が僅かとなった今、自分が殺人犯である真実を子供たちに詳らかにしたいのだ…と琴子に願い出る。

虚構推理 Season2 第8話(通算:第20話)「そして支配者はいなくなった」を視聴しました。

Season2の最終章「スリーピング・マーダー」編の幕開けです。原作でも人気の高いストーリーなので、どうアニメ化してくれるか楽しみ。

過去に起きた妻の殺人事件について、会長は「実は自分の仕業だ」と琴子に明かします。妖の手を借り、誰にも知られずに手を下した。それを今になって琴子にバラした理由は? 余命わずかとなり、子供たちに真実を明かしておきたいと。そして彼らが困難に直面した時、殺人は因果応報となるゆえ選択肢から排除するようにさせたいと。そのため自分の犯罪を子供たちに証明させたい。その立会人になってくれないか、という依頼でした。

七面倒くさそうな話……妖の存在を伏せた上で、過去の殺人事件を会長がどうやって起こしたか、合理的に説明せよと。ハウダニット、しかも実際には妖が絡んでるのだから、偽の論理的解答を用意しろという問題。

さて、琴子と九郎先輩は、この難題にどう立ち向かったのでしょうか……次回以降、見て行きましょう。


<もちまる日記>

遊んでほしいとおもちゃ棚を開けておねだりしてくる猫がかわいすぎましたw

2023/3/3 (4分41秒)

キャッチ・ミーで遊んでいるもち様。布の下をネズミみたいに猫じゃらしが回転するおもちゃで、もち様のお気に入りです。あら、だんだん回転がゆっくりになって……止まっちゃいました。電池切れですね。

諦めたもち様、おもちゃがたくさん入った棚まで行って、下僕さんに催促。どうも引き出しを開けてくれと言ってるようなので、出してあげると……中に潜り込んでいきましたw もち様のチョイスは、房がついた猫じゃらし。飛んだり跳ねたり、狂ったように猫じゃらしを追いかけて遊んでます。かなり運動になったかな?

買い物で電池を補充し、キャッチ・ミーを動かす下僕さん。コタツから、もち様が飛び出ては引っ込んでいきますw 沢山遊んで下さいね(*´▽`*)


<Spectator>

【4人実況】大流行したホラーゲームの世界を監視カメラで調べるゲーム『 Spectator 』

2023/3/3 (2時間17分10秒)

キヨさんの「Spectator」実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺で遊んでいます。

監視カメラを切り替えながら各部屋で心霊現象が起きていないか確認する業務をこなし、異常を発見したら報告・修正していくゲーム。間違い探しみたいに、風景の変化した箇所を指摘していく必要があるので、注意力が問われます。この4人だと、ずっとやかましいので怖くないなw


<ゲームる? ゲームる!>

【先輩の威厳】後輩の番組なら何しても許されるよなぁ?【#ゲームるゲームる】#39

2023/3/1 プレミア公開(24分)

にじさんじ公式ゲーム番組となった、ゲームる? ゲームる! も3回目! 本日のゲストは、笹木咲大先輩!

ゲマズの実力者で、公式A級番組「レバガチャダイパン」レギュラーだった彼女から、ゲームるの三乙女に指導が入ってしまうのか?

不憫まとめもあるほど不運な笹木なので、ログボことおやつはNグレードになるわ、食レポはぐだる、メンダコハットの紹介は悲しい終わり方と、勘所を押さえてきますねw

しかし「GOONYA MONSTER」での対決では、笹木が実力を見せてくれました! このゲーム、3人のバスターと1人のモンスターで対決する非対称戦。モンスターは、バスターを全滅させるか、規定時間ソウルを守りきれば勝ち。バスター側は、モンスターに倒されないようにしながらソウルを集めきれば勝ち。かわいいDbDといった趣です。

夜見屋本舗でモンハンコラボ商品を紹介した後、こんどは真剣バトル! GOONYA MONSTERで1位以外は罰ゲーム!? 笹木&ゲームるチームの中で勝ち抜けた1位以外は、モンスター汁を飲むことに! マッドだなあ……どうなったかはぜひ本編で!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?