見出し画像

日記 20220122


冷蔵庫から落ちてきた缶が、足のつま先を強打して、しばらくうんうん唸っていました。バランス悪い詰め込み方は止めないとなあ……


<ボカロ曲紹介>

Navy / 雄之助 feat. 初音ミク

2021/12/26 曲:雄之助さん、詞:はるまきごはんさん、調声:さん

2014年からニコ動へのボカロ投稿を続けている雄之助さん。VOCALOEDM分野では欠かせないトラックメイカーですね。

四つ打ちキックで畳みかける雄之助節は健在ながら、本作「Navy」はいつもの重低音は控えめにして軽快にお洒落に仕上げたナンバーになっています。攻(おさむ)さんの調声もいつも通り丁寧ながら、リリックに参加したはるまきごはんさんの影響が大きいのかも?



<もちまる日記>

生まれて初めて子供と対面したら猫の反応がかわいすぎました笑

2022/1/22 (4分44秒)

下僕さんの友人一家のお子さんと初めて出会ったもち様。お嬢さんたちは、猫アレルギーテストも受けて、もち様に会うのを楽しみにしてきたそうです。無理に近づこうとせず、おもちゃや猫じゃらしで距離を少しずつ詰めていくの優しいなあ。もち様も鷹揚に構えてます。仲良くなれてよかった。


<Broken Veil>

少年がバケモノだらけの世界から逃げ出す絶望ホラーゲーム『 Broken Veil 』

2022/1/22 (26分53秒)

キヨさんの「Broken Veil」体験版実況プレイ動画。リトルナイトメアをリスペクトした作品ですから、キヨさんが見逃すはずはないと思ってました。

まだ体験版なので作りが甘い点はあるものの、雰囲気はまさしくリトルナイトメアですね。彷彿とさせるギミックもいくつも出てくるし。最後に化け物との追いかけっこしてるキヨさんが楽しそうで良かったw


<カイジ -闇の黙示録->

ツイッターで話題のカイジのソシャゲは本当にクソゲーなのか?

2022/1/22 (28分35秒)

巷で話題のソシャゲ「カイジ -闇の黙示録-」レトルトさんが実況プレイ。

本当に今の時代のソシャゲなのかと疑われるほどクオリティのアレさ加減で有名になってますねw 出演声優はカイジの荻原さんだし、主題曲に河村隆一さん、BGM小室哲哉さんと豪勢なのに……そこで予算使い切っちゃった? 本編のゲームのしょっぱさは、まあレトさんの実況を見てくださいw ああ、課金してる……w 帝愛の債務者にデスマーチで作らせたといってもさほど過言ではない気がします。むしろそう見立てるのが正しいのかもw


<にじさんじ切り抜き>

【神回】もはやホラー配信になってしまうほど神引きしてしまうリゼ様【にじさんじ切り抜き】【リゼ・ヘルエスタ/名取さな】

2022/1/15 (13分)

本編→ 【原神/Genshin】名取と行く!新春運試し申鶴さんガチャ!!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ/名取さな】(2022/1/13)

にじさんじライバーのリゼ・ヘルエスタ第二皇女と、個人勢の名取さなちゃんのコラボで、原神申鶴さんガチャをやった時の切り抜き。普段あれほど爆死してる皇女なのに……今回は名取家のパワースポット(?)が効いたのか、名取の運を吸い取ったのか、恐ろしいほどの引きを見せます。何があったんだ……実はホラー配信だったのかな? 名取……お前、消えるのか?w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?