見出し画像

【イベントレポート】2023年11月度 ウェルビーイング・ライフスタイルFes

こんにちは。
株式会社Humans代表の李 佑記(イ ウギ)です。

僕は現在、東京都渋谷区恵比寿にて
オーガニックショップ&セルフエステサロン『Weeee ~organic shop & self esthe salon~』(ウィー)を経営しています。

「ウェルビーイングな生き方と自然がそばにある暮らしにSHIFTする」をコンセプトに独自の選定基準で高品質アイテムを約200点厳選し、四季と朝昼夜のライフシーンを表現した店作りをしています。


1. Weeeeコラボレートとは

Weeeeでは、「ウェルビーイングを、もっと自由に」というコンセプトの元、様々な企業・団体・地域とコラボレートを実施しています。

イベントを主催・共催したり、企業様の取り組みと掛け算になるプロジェクトを興したり、ゼロベースから企画を行い生み出す事もあります。

これまで、下記のような取り組みを行ってきました。
・ウェルビーイング・ライフスタイルFes
・ウェルビーイング・フード会
・ウェルビーイング・ファスティングプログラム
・ウェルビーイング・トレーニングセッション
・ウェルビーイング・トークセッション
・ウェルビーイング・クリーン活動 
下記、記事で詳細を紹介しているので是非ご確認ください。

今回はそのうちの1つである『ウェルビーイング・ライフスタイルFes』についてご紹介します。

2.『ウェルビーイング・ライフスタイルFes』とは

Weeeeでは、『ウェルビーイング・ライフスタイルFes』を開催しています。

「全てのライフシーンでウェルビーイングな選択を」というサービスコンセプトが、文字通りあらゆるポップアップブースで表現されるものを作っています。

朝起きてから夜に就寝するまで、子供から大人まで、あらゆる性別の方々にとって、千差万別で多種多様な価値観や生き方をしている人たちが「ウェルビーイング」という一つのキーワードのもとに、「自分にとってのベストな選択」と出会えるイベントを通じて、『ウェルビーイング・ライフスタイルFes』は、ウェルビーイングなライフスタイルの文化の発信元でありたいと考えています。

2-1. イベント詳細

今回は代官山の「THE FACE DAIKANYAMA」をお借りして実施しました。
20-30代のウェルビーイング、オーガニック・エシカル・サステナブルに関心の高い男女を中心として、100人前後の方にご来場頂きました。

2-2. 当日の様子

■会場全体

■商品エリア

■エステエリア

3. 商品のご紹介

▶︎Food

■株式会社Koloha(コロハ)様

2018年創業。
お客様1人ひとりの『こんな商品があったら良いのにな』を実現するべく、完全オリジナルの製品開発をしているメーカーさんです。化粧品の自社ブランド『LANTELNO』、ランジェリーの自社ブランド『Lulu Kushel』、国産オーガニックのスキンケアブランド『Lebena organic』を独自に展開しています。

インターネットから直接お客様に販売する事でコストを極限まで抑え、多くの方に手に取っていただきやすい価格を実現している事も特徴です。

今回のイベントでは『ULTORA』というプロテインを販売しました。

▶︎Daily Use

■株式会社たかくら新産業様

1993年創業。
「安心安全の先にある しあわせのためのオーガニックを」という想いから始まったメーカーさんです。
日本には海外諸国のような化粧品へのオーガニック認証団体や表記ルールが存在しません。
そのため、たかくら新産業様では自社独自の開発基準を設け、商品展開しています。
特徴的なものは次の3つです。
◇“かぞく”へ安心して手わたせるもの
“かぞく”が使うときに本当に安心できるように、原料については必ず世界各国の現地へ出向いた上で選定しています。
◇専門家とともに効果を追求
各分野の専門家・第三者機関との共同開発・検証を積極的に行っています。
◇ずっとつづけられるために
ナチュラル、オーガニック成分率を最高基準に設定し高い品質を保っています。同時に、高い品質レベルでもリーズナブルな価格になるよう物流コスト削減も行っています。

自社独自の商品基準を設けているという部分でWeeeeとも親和性が高く、今回ご紹介しています。

今回は協賛商品として「歯磨き粉 25g 20個(ホワイトニングTP25g×10 デイリーTP25g×10)」をご提供頂きました。

■株式会社大山様

1921年創業。
株式会社大山様は、日本の化粧品業界で知名度の高い老舗企業です。
「全ての人に美しさと健康を」をビジョンに、化粧品事業を展開しています。

国産品では物足らない先進的なお客様のニーズに対応するために、輸入専門商社を別会社として設立。
欧米の輸入化粧品の正規代理店として日本での実績はトップクラスです。

かつては「チープコスメ」と呼ばれたセルフ販売化粧品に、
消費者視点での高い付加価値を与える為に活動されています。

今回は協賛商品として「ハンドクリーム」をご提供頂きました。

4. おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございます。

Weeeeでは、「ウェルビーイングを、もっと自由に」というコンセプトの元、様々な企業・団体・地域とコラボレートを実施しています。
(イベントの共催、出店/掛け算となるプロジェクト企画(商品開発、新サービス、新規事業など))

ご興味を持たれた際は、ぜひお気軽にお声掛け下さい。

━連絡先━━━━━━━━
・個人の方
InstagramのこちらよりDM下さい
・法人の方
contact@weeee.shop
━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?