Largo Advance@ストレスなく店舗のリピート率を上げる

Largo(幅広く、ゆっくり)Advance(前進する)という想いで、店舗経営をされて…

Largo Advance@ストレスなく店舗のリピート率を上げる

Largo(幅広く、ゆっくり)Advance(前進する)という想いで、店舗経営をされている方(美容、飲食)に寄り添い、歩幅を合わせて伴走します。お客様から愛され必要とされる店舗へ|強みを活かしてファン化させる|最強のタスク管理術で無駄なく売上アップのヒントを綴ります。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして!店舗プランナーの潤井佑佳です

こんにちは。 店舗プランナーの潤井佑佳(うるいゆか)です。 こちらではnote初更新ということで みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 今日は手短に私の自己紹介と 店舗プランナーになった経緯 そして、私たちLargo Advanceって何なの? というところをお話ししたいと思います。 私は兵庫県淡路島出身 兵庫県在住です。 10年間保育士として務め、いつくもの施設を渡り歩き、 施設内の基盤づくりに貢献してきました。 子どもたちは勿論、 働くママの気持ちに

    • 【「忙しい!」は言い訳】2ヶ月で激変!「時間ない」→「超効率人間」へ

      こんにちは、店舗プランナーの ゆかです。 まだ6月にもなっていませんが 暑がりの私はすでに半袖の日々です。 今日はサンダルを出そうとしましたが、流石に…と周りに止められました。 この夏、どうなるのでしょうか。 さて、今日は店舗の課題を解決するために1番大切な 「タスク管理(仕事計画術)」についてのお話です。 Largo Advanceが特に得意で、重要視している部分です。 2ヶ月で私自身、そして3ヶ月でモニター先の店舗・経営者を変えられた結果が出ているので 「間違いな

      • タスク管理の重要性

        タスク管理が苦手な方多いのではないでしょうか? 私も決して得意な方ではありませんが、1年前から比べると確実にタスク管理能力は上がりましたし、タスク管理の習慣化を伝えて成果に繋げることが出来ています。 戦略マネージャーとして、鍵になってくるのがタスク管理です。 結局のところ、理念やビジョン、経営計画など、様々なことが必要になって来ます。 しかし、そのどれもに繋がるのが行動しないことには何も生まれないということです。 つまり、行動するべき内容を行動に移せていない、そして

        • 〇〇するだけで リピート率が劇的に上がる

          こんにちは、店舗プランナーの ゆかです。 今日は店舗の課題解決スピードがアップするための 「俯瞰する」がキーワードです。 私は過去に「視野が広いね」「俯瞰してみる癖があるよね」もはや「俯瞰する女」だね。とミドルネーム的なものをつけられたことがありました。 店舗の悩み解決のために必要になるのが、この「俯瞰する」というところだと私は考えています。 「俯瞰」とは?「高いところから下の方を見渡すこと」「広い視野を持って物事を捉えること」とGoogle上で示されています。そん

        • 固定された記事

        はじめまして!店舗プランナーの潤井佑佳です

          弱みなんてどうでもいい

          みなさん、こんにちは。 戦略マネージャーぐろです。 前回の、ゆかさんに続き、極端な内容ですね… Largo Advance尖ってますね(笑) さて、タイトルの内容ですが… 店舗経営をしていく中でついつい… 「あ〜ここもっとこうできたらな…」「◯◯のお店のようにうちもこうだったらな…」 なんて出来ていないことを嘆いてばかりいませんか? 世の中の傾向として、つい課題を意識する風潮にあるし、学校教育なんかでも如何にして短所を克服するか?そんな傾向があるような気がします。

          ノウハウは教えない

          こんにちは。店舗プランナーの ゆかです。 今回は何やら強気なタイトルですが…笑 結論、私は ノウハウを最初に教えません。 集客方法、質の良いgoogle口コミ集め 客単価の上げ方、売り込まないセールスの仕方。 講座で学んできたこと、自分が実践して成果が出たこと、 投資して学んできたことは 沢山あります。 ノウハウ、先にくれよ、金出してるんだから。 そうですね。 だって人間はやく結果を出したいんだから。 どうしても聞きたいのであればお教えしますが、 すぐやって効果

          【有料級】Largo Advanceの強み

          こんには戦略マネージャーぐろです。 まだまだ朝は冷えるなと思いながらパソコン作業をしています。 さて、今回は私たちLargo Advanceの強みについてです。 やっていることは世間一般でいうコンサルティングの領域に入っています。 しかし、コンサルタント嫌いな2人が行うコンサルティングであることがまず強みです(笑) ひとまず、まとめますと… というか、これは結構、有料級の内容を綴れる気がします(笑) ・店舗の集客が上がる ・店舗の売上が上がる(経費削減) ・店舗の

          ストレスのない集客とは?

          みなさん、こんには! 店舗プランナー潤井ゆかです。 今日はLargo Advanceのコンセプトでもある 【ストレスなく店舗のリピート率を上げる】ことについてのお話です。 ストレスなく店舗のリピート率を上げる=負担なく集客する こんなイメージを持って頂ければと思います。 決して「楽して」「簡単に」なんて意味ではありません。 (そして何事もそんな方法はないと思っています。) では具体的にどうやっていくのか? ・リピート率を上げたい理由の共有 →ターゲットを決める(ペル

          戦略マネージャーってどんなことをする人なのか?

          こんにちは。 戦略マネージャーぐろです。 「戦略マネージャー」ってどんなイメージでしょうか? 「戦略」を簡潔に言えば、目標達成に向けたアクションプラン。 「マネージャー」とは行動を管理する人。 突き詰めると、壮大な内容になって自分のハードルが上がるのであえてこのくらいにしておきます(笑) では石黒流の戦略マネージャーってどんな感じなのでしょうか? カテゴリーで分けると以下のような感じです。 「やる気を上げる」「目標達成まで導く」この2点になります。 細かい部分

          戦略マネージャーってどんなことをする人なのか?

          世界初? 店舗プランナーってどんな人?

          こんにちは。 店舗プランナーの ゆかです。 みなさんが思う 【店舗プランナー】ってどんなイメージでしょうか? 元々私は、「店舗コンサルタント」を目指していました。 しかし、色々と勉強していく中で「コンサルタント(コンサル)」と名乗るのが私っぽくないなあ。と、抵抗が出来てきました。 というより私自身がコンサルタントが苦手だった…(笑) 実際、感覚値ではありますが、コンサルタントに良い思い出がないという方をよく聞きます。 Largo Advance相談役、ぐろさんもそう

          世界初? 店舗プランナーってどんな人?

          はじめまして!戦略マネージャーの石黒直樹です

          みなさん、はじめまして。 Largo Advance相談役で戦略マネージャーの“ぐろ”こと石黒直樹です。 ご縁を頂きまして、Largo Advance代表の潤井佑佳さんと共に活動することになりました。 簡単に私の自己紹介をさせて頂きます。 私は愛知県海の町、南知多町というところで練り物屋の4代目として生まれました。 4代目、また法人設立者として2022年末まで経営して来ましたが、様々な事情が重なり、家業の歴史に幕を閉じ、新たなステージへ進みました。 現在は、建設業

          はじめまして!戦略マネージャーの石黒直樹です