見出し画像

F1との出会い 前編

Formula1 通称F1

それは平均時速230キロ、心拍数は1分間で140回、体にかかるGは3〜5G

車内の温度は時には60℃を超える中、2時間ぶっ通しで走る過酷なスポーツ

20人しか走れず、F1ドライバーになるには高い技術だけでなく、スポンサー、運も必要

結果を出せなければシーズン中でも契約が解除されるという厳しい環境


自分はこのスポーツの存在を2019年10月13日に知った

この日は三重県にある鈴鹿サーキットでF1日本GPが開催されていた。

自宅で海外サッカーを見ようとDAZNを開いた時にたまたま見つけた。

興味本位で見てみると、ちょうどレースが始まる瞬間だった。

気づいたらレースが終わっていた。52周あるレースをずっと見ていたのだ。


F1のルールを当時は全く理解していなかったが、その後のシーズンのレースは全部見た。日本時間の深夜や早朝に始まるレースもあったが、なんとか起きて見た。


2020年、コロナウイルスで学校が休校になり暇な時間ができた。暇な時間はいつも海外サッカーを見ていたがこの頃はYouTubeでF1の動画ばかり見ていた。また、F1のルールも同時に勉強していた。

当時は中学3年で受験生なのにも関わらずだ


2020年シーズンはコロナの影響で多くのレースが中止になった。
当初3月に開幕する予定だったが、開幕したのは7月だった。


2020年はメルセデスのルイス・ハミルトンの圧勝だった。
同時にミハエル・シューマッハの通算勝利数を更新し、チャンピオン獲得回数に並んだ。これはとても凄いことである。

気づいたら自分はハミルトンのファンになっていた。
多分めちゃくちゃ強かったからだと思う。


F1のルールなども大体理解できたところで2020年シーズンは幕を閉じた
2021シーズンは全力でメルセデス、ハミルトンを応援しようと誓った。


ちなみに高校受験は無事第一志望の学校に合格した。
F1の無線で英語力が上がったからだとおもう笑


一旦ここで区切って次回に続けようと思う

では次回


ルイスハミルトンと愛犬


イギリスGPにて。タイヤパンクしながらフィニッシュ

この記事が参加している募集

F1を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?