- 運営しているクリエイター
記事一覧
お金儲けが目的で、心が折れた話。
2005年創業当時の事業2005年、今はスマホですが、まだガラケーの通販の時代ですね
当初のI-neは本当に何でもEC屋さんでした。
どんな物を売っていたかと言うと、めちゃくちゃ沢山ありますが、例えば、
TVで黒豆がダイエットに良いと放送されたらその場で取引先に問い合わせしまくって黒豆のサプリメントを在庫確保し、当日中にLP作って販売開始したり
韓国のスープが美肌に良いと放送されたら、韓国商店
ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図
最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃です。本記事で、SDGs時代に企業・ブランド価値を高めるマーケティングの考え方について、私の13年のP&Gキャリアでの多くの成功と失敗から培った経験をベースに語りたいと思います。
本当は、キャリアの一区切りの備忘録として書籍を書き上げるつもりだったのですが、出版となると時間もかかってしまうため、あえて
【D2Cブランド戦略】パーソナライズヘアカラー「COLORIS」急成長の裏側
こんにちは、はじめまして。
COLORISブランドマネージャーの稲葉菜月(@nau3uki)です。
カラリス発売から約1年半。会員数は3万名を突破し、少しずつ事業の成長を感じられるようになってきました。
ありがたいことに日々の取り組みについてご質問いただくことも増えてきたので、これまで私がやってきたことを振り返りたいと思います。
※こんな人に読んでもらいたい!
・ マーケティングに興味のある
”インサイトの筋の良し悪し”を分かつ経験格差を考える
弊社インサイトフォースは、社名にインサイトとつけちゃうだけあって、非常に振れ幅の大きな「インサイトの筋の良し悪し」を、社員の採用においても、また、プロジェクトの振り返りレビューにおいても企業文化として大切にしている。
しかし、この「インサイトの筋の良い人と悪い人の見極めや育成」は実に難しい。正直、育成のなかで一番難しい。ということでインサイトフォースの経営11期目で、マーケの仕事21年目の私の雑
Instagramをビジネスで活用する全ての方に送る、日本で一番タメになるnote
皆様、おはようございます。
Instagram累計120万フォロワーグロースを経験したハピラフ代表の富田どす。
今回Instagramの最新セミナーをリアルタイムで見ることができなかったのでアーカイブを見た。
とにかく興奮が止まらなかった。
その内容をたっぷりとお話する。
今後のテーマは「感情と自分ゴト化」
最初のセッションでこう話している。
「好き」、「欲しい」にまで気持ちを動かす
これから発信してファンを増やしたいぞ!という人のための教科書
こんにちは!アルというサービスをやっている、けんすうといいます。
アルでは、「アル開発室」というコミュニティをやっておりまして、アルの開発の共有をしたり、一緒にマンガ系のプロジェクトを回したり、コラムが読めたりと楽しくやっているのですが、その中に毎週、なんでも質問していいよコーナーみたいなのがあります。
そこでの質問で多いのが「これからSNSで発信をしていって、ファンを増やしたいんですが、どう
たった10ヶ月で、広告費をかけずにブランド月間売上1億を超えた、筋トレ系D2Cブランド『VALX』を徹底究明【D2Cブランド探訪記】
日本イチD2C情報をインプットしている海老原が取材し得たブランド最前線こんにちは、こんばんは。D2C海老原です。
本日から新シリーズをnoteでお届けします。その名も「D2C探訪記」。
当シリーズは、海老原の唯一の自慢である、D2Cニュースのインプット量をこれまではスマホからアクセスできる情報にとどまっていたところ、自らの足で見聞きした情報から成る独自取材コンテンツです。
百聞は一見に如かずの
わずか4ヶ月で5.6万フォロワー!今から始めるインスタ攻略術
▽目次
① インスタグラマーに必要なのはメリットメイク
② 流行りの撮り方や写真を見つけよう
③ 投稿する前にやるべきこと
④ いいねや保存される投稿の秘訣
⑤ 女性をモデルにして写真を撮る理由
⑥ 最も重要なこと
ウルフのフォロワーさんが5万人突破した記念と、フォロワーさんからインスタグラマーになりたいという相談が多いので書いてみました!
Noteに綴ってるのでフォロワーさんじゃない人も