2024/04/28(日)宇都宮vs千葉J(レビュー)

感想(X)
○ブレックス『東地区優勝!🥇』

・3年ぶり3度目の東地区優勝!!
・シーズン全体1位を確定
→CS準決勝のホーム開催権獲得!
・昨シーズンからの大復活!
・千葉にシーズン4連勝🔥
・エース比江島の躍動!
・ラストは田臥で締める。
・ただあくまで通過点です。
・CS優勝に向けて応援しましょう!


この試合のプレビューはこちら!


○スタメン
宇都宮『ニュービル-遠藤-比江島-ギャビン-フォトゥ』
千葉『富樫-内尾-クックス-アイラ-ムーニー』→今日も原が欠場。

○両チームの注目プレイヤーの振り返り

比江島慎
高確率の3Pと内に切り込む変幻自在なステップで観客を魅了する選手です。
彼が17点取れば宇都宮は勝つでしょう。また彼が3P3本を決めたら、宇都宮は流れに乗る予想。積極的なプレーで内に切り込む比江島ステップも見てみたいところです。

富樫勇樹
圧倒的なスピードと入り出したら止まらない3Pで観客を魅了する選手です。
彼が25点取れば千葉Jは勝つでしょう。宇都宮サイドからしてみれば、富樫にマークが集中し外国籍(ムーニー以外)や原・金近辺りに得点を重ねられる方が嫌な展開と想像出来ます。
宇都宮としては、富樫・ムーニー以外に点を取らせたくないのが本音かもしれませんね。

○それぞれの選手の活躍
比江島慎:13得点(2P3/6、3P1/4)
富樫勇樹:21得点(2P5/8、3P3/8)

比江島は千葉DFを翻弄し、比江島ステップも顕在。かなりのアドバンテージを誇ってました。調子を戻してきましたね!
富樫は前半だけで17得点と大暴れしましたが、後半は宇都宮に3Pを対策され打たせて貰えず得点が止まってしまった。

○ベテランの宇都宮vs若さの千葉J(答え合わせ)
それぞれ3名の選手を挙げます。
・宇都宮のベテラン選手
→渡邉裕規、竹内公輔、遠藤祐亮
・千葉の若手選手
→金近廉、小川麻斗、内尾聡理

それぞれこの3名がどれだけ得点に絡むプレーをしてくれるか注目します。
宇都宮としては、千葉の若手3人の合計スコアをなるべく少なく抑えたいところです。(11点以下に抑えたい)
→小川5点、内尾3点、金近0点の8点に抑える。ということで正解!

千葉としては、遠藤にフリーで3Pを打たせず(試投数を5本以下に抑えたい)、またナベタイムを起こさせないことが大事です。
→遠藤は試投数6本(2本成功)、ナベタイムは防ぐ。んー、△ですね。


○最後にブレックスファンの私の勝ち筋コーナー!(答え合わせ)
①遠藤が10点取れば勝てます!(3P2本含む)
→7点、3P2/6。当たらず!

②富樫を15点以下に抑えれば勝てます!(3Pは3本まではOK)
→21点、3Pは3/8。当たらず!

③オフェンスリバウンドを12本取れば勝てます!(千葉より数は下回っても可です)
→オフェンスリバウンドは13本。
千葉は10本でしたね。当たり!


今日の予想の調子はイマイチでした。
来週もエナジー溢れる試合を期待します!

(以下、この試合の感想)
ブレックスが東地区優勝を決めました!
昨年からのナイス復活です!感謝。

試合自体は、前半は千葉のペース。富樫にやられたいようにやられ、宇都宮は3Pの確率が悪く何とかインサイドで粘る展開。
後半はDFを変え、富樫の3Pだけは打たせない対策。結果前半17点だった富樫の得点は後半は4点のみに。
んー、千葉はボール流れが一辺倒になり、宇都宮に読まれていた。富樫が3P打てず→インサイドへボールを入れる→コーナー待機してる選手へのパスの流れ。ニュービルの速攻や比江島のパスカットは読んでいた表れでしたね。

実は両チームはCSでも当たる可能性がありますので、今後の両チームの健闘を祈ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?