見出し画像

宇都宮ブレックスvs千葉ジェッツ(プレビュー)

(見所X)
○宇都宮vs千葉Jの見所(明日・明後日)

・比江島・富樫の日本代表の共演🔥
・優勝を狙う宇都宮 vs WCを狙う千葉
→両者とも一つ負けると黄色信号へ
・宇都宮DFは富樫を止められるのか
・千葉DFはニュービルを止められるのか
・『鵤×原』のフィジカル対決
・『小川敦也×小川麻斗』若きPG対決

などなど!


さて4月27日、28日に千葉市のポートアリーナで宇都宮ブレックスと千葉ジェッツの試合が行われます!
今回の対戦は両チームにとって、次のステージに進むためにはかなり重要な戦いですね。

見所などを『超簡単に』まとめました。
ぜひ最後まで読んでいただけると、金曜夜の仕事の疲れが吹き飛ぶくらい嬉しいです😌

明日の天気は曇り、明後日は晴れて夏日の予報です。最近暑ぎますね😂(天気予報はこちら)

見所は3つ。
1、優勝争いの宇都宮 & WC争いの千葉J
2、比江島慎・富樫勇樹の日本代表対決
3、『ベテランの宇都宮』vs『若さの千葉J』  

1、優勝争いの宇都宮&WC争いの千葉J

東地区1位の宇都宮は優勝へのマジック3が点灯中です。
2ゲーム差の2位東京の結果次第では、日曜にも優勝が決まります。
しかし宇都宮は千葉に2敗し、東京が週末に群馬に2連勝すると首位転落となります。
このカードは東地区を優勝を目指し、CS(チャンピオン・シップ)のQF・SFをホームで戦いたい宇都宮は負けてはならない戦いです。

WC(ワイルドカード)1位の千葉Jですが、こちらもWC3位の島根と2ゲーム差です。
仮に千葉が宇都宮に2連敗すると他チームの結果次第では、CS圏外であるWC3位になる可能性があります。
千葉はBリーグ創設以降CSを逃したことがないチームですが、かなりピンチな状態です。千葉にとって、全体1位を走る宇都宮と言え負けるわけにはいかないカードです。


2、比江島慎・富樫勇樹の日本代表対決

比江島慎
高確率の3Pと内に切り込む変幻自在なステップで観客を魅了する選手です。
彼が17点取れば宇都宮は勝つでしょう。また彼が3P3本を決めたら、宇都宮は流れに乗る予想。積極的なプレーで内に切り込む比江島ステップも見てみたいところです。

富樫勇樹
圧倒的なスピードと入り出したら止まらない3Pで観客を魅了する選手です。
彼が25点取れば千葉Jは勝つでしょう。宇都宮サイドからしてみれば、富樫にマークが集中し外国籍(ムーニー以外)や原・金近辺りに得点を重ねられる方が嫌な展開と想像出来ます。
宇都宮としては、富樫・ムーニー以外に点を取らせたくないのが本音かもしれませんね。


3、『ベテランの宇都宮』vs『若さの千葉J』

宇都宮と千葉Jですが、チームの状態は全く異なります。宇都宮はベテランを中心とした円熟味のあるバスケを展開し、千葉は若さ溢れる新鮮味溢れるバスケを展開します。このベテランvs若手の構図がこのカードの醍醐味です。

それぞれ3名の選手を挙げます。
・宇都宮のベテラン選手
渡邉裕規、竹内公輔、遠藤祐亮
・千葉の若手選手
金近廉、小川麻斗、内尾聡理

それぞれこの3名がどれだけ得点に絡むプレーをしてくれるか注目します。
宇都宮としては、千葉の若手3人の合計スコアをなるべく少なく抑えたいところです。(11点以下に抑えたい)
千葉としては、遠藤にフリーで3Pを打たせず(試投数を5本以下に抑えたい)、またナベタイムを起こさせないことが大事です。

○最後にブレックスファンの私の勝ち筋コーナー!
①遠藤が10点取れば勝てます!(3P2本含む)
②富樫を15点以下に抑えれば勝てます!(3Pは3本まではOK)
③オフェンスリバウンドを12本取れば勝てます!(千葉より数は下回っても可です)

答え合わせはレビューにて!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
今日こそお風呂の日です。週の疲れを湯船でゆっくりと癒してください😌

明日・明後日はブレックスの勝利を祈りましょう。Xもぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?