見出し画像

悪魔の味という話

今日はまたちょっと自分の話をする。

これは私が社会人1年目の話。

社会人になったものの、慣れない土地での1人暮らしや大学生の時の習慣が抜けていなかった私はよくお酒を飲んでいた。

そして、その時期お酒と同じぐらい、いやお酒よりも飲んでいたものがある。

それはエナジードリンクのMONSTER。

仕事中の昼ごはんは必ずMONSTERを飲んで過ごしていたし、休みの日も1人で服を見に行ったりしてお出かけする時は休憩がてらMONSTERを飲んだ。

私はある時、ふとこんなことを思った。

お酒って炭酸で割ったりするけど、これをMONSTERで割ったら美味しいのかな?と。

早速コンビニに行きMONSTERと缶のお酒、氷を買い込み試してみることに。

そして、来る日も来る日も調整を重ねた結果。

MONSTERとお酒は合うことが判明したのだ。

知らない土地、友人も居ない、仕事も慣れない。

そんな寂しさやモヤモヤをかき消すかの様に私は飲んだ。

流石に毎日お酒は飲まなかったが、大きいストレスがある日は必ず飲んでいた気がする。

そんな生活をしているある日、会社の定期検診があった。

私は人生で健康診断をしてきてなにかに引っ掛かることは一度もなかったので今回も大丈夫だろうと高を括っていた。

しかし、壊滅的な飲み方をしていた私が引っ掛からないはずもなく。

私はその日からお酒とMONSTERを割ることを禁じられたのだ。

あれから、数年たった今の私ならあのお酒に飲まれることはないかもしれない。

今日は久々に、飲んでみようかな。

※人類がお酒に勝てることはありません。
皆さんは用法用量を守り、楽しく飲みましょう。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?