見出し画像

2月2日「振られたの、人生で初」

昨日はいつもより早く目が覚めて、あぁ6時半かと思いながらスマホを見ると1通のメッセージがきていた。ずっと返信を待っていた相手なので、すぐに既読をつけた。でも、もう言葉が出なかった。画面を見るのが嫌でスマホを布団に投げて3分ほど二度寝というか、ふて寝した。

「彼女ができました。なので今後は2人で会えません。」

付き合っているかといわれると微妙な関係だった。お互い好きで一緒に遊んでいる感じの雰囲気はあったけど、どんな関係性に落ち着くのかはまだ見えていなかった。いつもお出かけの日は私の最寄駅まで車で迎えにきてくれて、はっきりした物言い中にも、ちゃんと優しさが詰め込まれているのが分かる、そういう人だった。

普通に仕事の日だから、少しだけ泣いたあと、7時半に納豆ご飯を食べていつも通りの準備をし、考えないことによって感情が落ちるのを止めることにした。17:30頃琴線が切れて、2人に打ち明けた。夜に鍋パーティーの約束をもともと入れていたのが良かった。1人ならば、お酒を飲みながら夜な夜な泣いていたかもしれない。

次に行こう。しばらくしたら次に行こうと思う。
旅もしたい。中途半端な関係性のお付き合いが無くなって、ここからスタートだと思ったら良い。そろそろちゃんとしなきゃということではないけれど、こういうタイミングだったのかもしれない。

振られたときのつらさを経験できて良かった。

「松倉さんはなにもわるくない」という前置きに、もう優しくしないでいいよと言いたくなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?