見出し画像

【第二十三回】カムクワット読書会【高瀬隼子『め生える』】

【開催概要】

  • 開催日:1月27日(土)10:30~12:30

  • 募集人数:開催場所(参加費)
    1~3名:横浜付近の飲食店(飲食費)
    4~7名:横浜付近の貸会議室(500-1000円)

ある日の読書会

【課題作品】

高瀬隼子『め生える』U-NEXT

「みんなはげてしまうならいい。一人残らず、一本も残さずに」
髪の毛が根こそぎ抜ける感染症は、いつしか中高生以下を除く全ての人がはげる平等な世界に変えた。 元々薄毛を気にしていた真智加は開放感を抱いていたのだが、ある日、思いがけない新たな悩みに直面し、そのことが長年友情を培ってきたテラとの関係にも影響が及ぼしそうで…。 同じく、予想外の悩みは、幼少期に髪を切られる被害にあった高校生の琢磨にもある。それは恋人の希春と行った占い師のお告げがきっかけだった…。

高瀬隼子『め生える』U-NEXTより

「ハンドレッド ミニッツ ノヴェラ」は「約100分夢中で読める中編小説」として刊行される小説レーベルです。その中から今年刊行された本作は、少し不思議な世界観で語られる切実な思いが描かれているように感じます。

ぜひ、感想や面白かった点などを共有しましょう。

帯のインパクトが強い課題作品

【参加方法】

参加方法:Xアカウント(@KumquatBookClub)へのDMにて、ご連絡をお願いいたします。その際に、読書会でお呼びするお名前を教えていただけると助かります。

【お願い】

宗教やビジネス、一方的な意見の押し付けなどを目的とする方の参加はお断りしております。

初対面の方同士で無理やり連絡先(SNS含む)を交換する行為もお控えください。

【おわりに】

はじめての方も気軽にご参加いただけると嬉しいです。読書会の雰囲気は活動録、読書会レポートをご参照ください。
それでは、よろしくお願いいたします。

お時間があれば、ランチでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?