見出し画像

「占い師になるため」にやった10のこと

こんにちは!暦かれんです。

皆さんは、「占い師」という仕事にどんなイメージがありますか?

・好きなことを仕事にできて羨ましい
・占いって儲かるんでしょ?
・霊感とかあったほうがいいんだよね?

私が言われたことがあるのはこのような感じ。

実際、「占い師になるために」何をしたらいいのか?
私が本格的に占い師になったのは2022年。
占い歴は長いですが、占い師歴はそれほど経っていないんですよ。

でも、そんな中でも「占いで食べていけるようになる」ということを
ここ数年で自分なりに考えて実行してきたことがあります。

「占いは好きだけど、食べていくには厳しいんでしょ?」と言われるこの業界。

実際のところ、占いで食べていけるのは占い師の5%未満と言われています。
占いの仕事にもいろいろな手段があります。

個人でやっている人、お店を持っている人、電話占い、メール占い、
占いの館に所属をしている人、占いを教えている人など・・。

そんな「占い師」という職業に興味を持っている方のために
「占い師になるためにやった10のこと」をまとめてみました。

🌟以下は、noteメンバーシップ「スクールプラン」に加入いただいた方が読むことができます。

ここから先は

2,527字
この記事のみ ¥ 1,500

占い師なので、サポートのお礼は『カード一枚』であなたのために言葉を差し上げたいと思います。嬉しかったことも、悲しかったことも、メッセージください。