見出し画像

2022/8/10 (ヒーラー道)魂のヒーラーへの道〜光に導かれて〜 その6 ソロモンとエイブラハムとの出会い

その5では、シャクティガーウェインと出会って、
クリエイティブビジュアライゼーションで
夢をどんどん叶えていった、と書きました。

そしてもう1冊、私の基礎作りに大きな影響を与えてくれた1冊を
紹介します。
その本とは・・・・

「サラとソロモン」です。

フクロウのソロモンがサラという少女に教えてくれる
人生の秘密です。

中学生ぐらいの子供でも読めるお話になっています。

この本は、後書きにあるように
「本書はエイブラハムと名乗る高次元の存在が
エスター・ヒックスというアメリカ人女性を通して書いた物語です」
とのことです。

この物語は・・・
人生をどのように捉えて、
どのようにあれば
本当の幸せになれるのか、それをとてもシンプルな物語で教えてくれます。

私がいつも大事にしている言葉。

「何が起こっているかわからないけれどそれでいい。

全てはうまくいっている」

この言葉も、ソロモンが教えてくれました。

この本を最初に読んだのはもう20年近く前です。
ずっと私を心の一番深いところで支えてくれています。

エイブラハムの本はそれからたくさん、読み続けました。

「願えば、かなう。エイブラハムの教え」
は特にお気に入りです。

引き寄せの法則で最も大切なことは、
感情のスケールを理解し、
より高い波動の感情でいること、それを教えてもらいました。

そしてそれを実生活の中で身につけるために、
私はNVCとコネクションプラクティスへと導かれていったんだと、
今ではわかります。

「感情は選ぶことができる」

「そのためには、出来事に対する解釈を変える必要がある」

そういった基本的なスキルは、
NVCを深く学び実践することで身についていきました。

何より大切なのは
「ご機嫌でいること」
そのためには日々、訓練していくしかない。

心が穏やかで平和であること。

私自身、日々、今でもそれをプラクティスし続けています。

20代後半、そして30代は、心の学びを本だけではなく
たくさんのワークショップに出て学び続けました。

そして40代になってから、
NVCという考え方に偶然にも出会うことができました。

そして「本気でこれを学ぶ。そして伝える人になるんだ」
ようやく、20代の頃に、天に問いかけた答えが返ってきたと知りました。

「私はこのNVCを伝える人になる。」

それが魂の願いなんだと。

今でも、毎日のように、NVCを伝え続けています。今日もさっきまでオンライン講座をやっていました。

ヒーラーとしてセッションするとき、
NVCの先生方から学んだいろんなことを使わせてもらっていると気づいています。

どんなトレーナーから学んだかというと、
例えば・・・

その7へ続く

くみくみ
2022/8/10  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?