マガジンのカバー画像

必見!SNSマーケティングnoteまとめ

34
SNSマーケティングに役立つ情報、ヒントなど配信されている方のnoteをまとめていきます!
運営しているクリエイター

#コラム

ユーザーに媚びないコンテンツをつくる。

もうすっかり夏気分ですね。夏好きな私としては最高のきもちです。 先日、noteのフォロワーさんが5,000人を超えました! ここ数年、Twitterだけで情報発信をしてきたけど、noteをはじめてみてコンテンツをプラットフォームに合わせて作る楽しさを改めて感じています。いろんなプラットフォームを実際に使ってみることで、そのユーザー属性の違いや、特徴もより理解が深まる気がしてます。 今までの人気記事を上位5つまとめてみたんですが、1,2位はチョコレートや、コスメなど好きな

有料
300

小売視点で考えたIGTVの未来への考察

私は普段からあまりInstagramを使わないこともあってIGTVの衝撃に乗り遅れたのですが、いくつか見てみたり、知り合いと話したり、ゆうこすさんのnoteを読んだりしてその衝撃がぼんやり見えてきました。 ▼ゆうこすさんのnoteは本当に秀逸。 IGTVのすごさは、ゆうこすさんの動画を見てみるのが一番よくわかると思います。 『Instagramが動画のメインフィールドになる』という明石さんのツイートをみたときはよくわかっていなかったのですが、実際に見てみてテレビともYo

有料
300

日時によっては3.2倍の売上も? ネットショップで商品が一番売れる日時を調べてみた。

こんにちは、BASEデータストラテジー(Data Strategy)チームです。  BASEデータストラテジーでは、ネットショップ作成サービス「BASE」において日々増加していく各種データを活用するための開発や研究をチームで担当しています。  このブログでは、BASEの50万ショップ、ショッピングアプリダウンロード400万件の膨大なデータから発見した面白い情報を発信していきたいと思います。 ▲ △ ▲ 初回のテーマはこちら: 日時によっては3.2倍の売上も? ネットシ

140文字に込められた心を動かす3つの工夫。

こんばんは。とみこ(@tomiko_tokyo)です。 先日、ヒカキンさんが出演した番組で、7分の動画を撮影2時間、編集6時間で制作しているとのエピソードがTwitterで話題になりました。 ユーザーが数分で楽しめるコンテンツを生み出すために、企画から編集、公開まで、何時間にもわたって作業をしていること。ものづくりに関わる人なら誰もが共感できるエピソードだったと思います。 私も先日友人の結婚式のサプライズムービーを作ったんですが、4分半の動画を作るのに15時間くらいかか

有料
100