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韓国風だから、集客に強いわけではない。

こんばんは、効果塾です!
今日は、最近の集客状況を分析していて、
あらためて、感じたこと。です。


韓国風だから、選ばれるわけではない。です。



韓国風だから。競合が多くて、強くて、
勝てていない、ということもある、ということ。



韓国風だから、競合が多くても、
勝ててるサロンもあるし、

韓国風だから、集客がうまくいっている、
サロンもある。


でも。

どっちにしても、

韓国風だから、上手くいく、ではない。



ここが、集客の難しいところ。


タピオカが流行りまくった時も、
連日、行列のお店もあれば、
あまり混んでないお店もあった。

タピオカなら、何でもいい、わけではない。



でも、タピオカを取り扱うお店なら、
大行列を作れる可能性は、あるということ。

だって、ニーズがある、から。




韓国風も同じことが言える。
韓国風なら、大人気サロンになる可能性はある。


でも、やっぱり、競合が強ければ、
苦戦するのも、現実。



ニーズがあるメニューや切り口を、
ウリにするときは、



競合としっかり比較検討していくことが、
不可欠。



髪質改善も、
集客が、伸びているサロンもあれば、
苦戦している、サロンもある。



何を切り口にするか、よりも、
その切り口で、どんな集客をしていきたいのか、
という、具体的な設計をすること、

すごく、大事です。



韓国風の、正解って、1つじゃないから。
それぞれの、正解があるはずだから。

でも、やっぱり、
選ばれる時も理由があるし、
選ばれない時も原因がある。



以前にも投稿した内容と、
どうしても、重複してきますが。


うちの韓国風とは、
ということを、しっかり定義することが、
必要ですね。


うちの髪質改善とは、
うちのカラーとは、

って、スタッフさん全員が、

同じようなイメージを持てているか。

結構、大事ですね。



現場からは以上です!




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