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あなたが言うなら、買うわ。は強い。

こんばんは、効果塾です!
今日は、こんなテーマ。


"あなたが言うなら、買うわ。は強い"です。



これ、ものすごいことで、
例えば、もはや、商品がなんであれ、
あなたが言うなら、買うわ、っていう、

無敵ゾーン。と、呼べる。



割引なんか、なくっても、
キャンペーンじゃ、なくっても。


あなたが言うなら、買うわ。

だって、あなたが良いと思っているものは、
間違いないでしょ、という、

お客さまからの、絶大な信頼。



でも、この無敵ゾーンに入ると、
絶対に、お客さまを落胆させられないから。

より良いものを、知ろうと努力するし、
自分自身でも、いろんなことを体験しようとするし。


ある意味、大変なことも多くなるけど、
でも、お客さまのための行動が、

自分自身のレベルアップにも繋がったりする。




じゃあ、この、
"あなたが言うなら、買うわ"の無敵ループに
突入するために、何が必要なのか。って。


まずは、なんでも良いから、
あなたが提案したものを、買ってもらうこと。

そして、その買った商品の、感想を、
事細かく、ヒアリングすること。


そういう、細やかな、
キャッチボールを、何度も何度も、重ねていく、
ここが、すごく大事で。



買ってくれた、以上終了、
っていう、やり取りで、終わっている美容師さん、
時々いるけど、それは、もったいないし、
無敵ゾーンには、入っていかない。



売りっぱなし、
提案しっぱなし、

って、本当に信頼関係を、築けない。



大切なことは、
何かを、お客さまに実感してもらうこと。



1つの商品の購入から、
始まる。


それが、売れた、はい、終わり。

じゃなくて、

その1つの、購入から、
どうやって、無敵ゾーンに進めていくか。



コンサル先のサロンさんには、
存分に伝えていきますが、


お客さまに対しての、影響力を持つ。
そのために、必要なことを、

しっかり、取り組んでいく、が、大事です。




現場からは以上です!

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