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パツっとした毛先が、好き?好きじゃない?

こんばんは、効果塾です!
今日は、やっぱり大事よね、ターゲットの明確化&具体化。

こんな角度から。

"パツっとした毛先の感じが、好き?好きじゃない?"
です。



この夏に、飛躍的に新規集客が伸びたサロンさんがあるのですが、
そのサロンさんが伸びた背景は、

この、ターゲットの明確化&具体化にあります。

ウリを具体的に決めた、コトも、ありますが。
ウリが具体的に決まったのは、

ターゲットが、具体的に明確に決まったからこそ。




ここで、そのターゲットを紹介したいくらいに、
効果塾☆史上、最高に具体的なターゲット設定が出来て、
見事に、言葉に落とし込まれたんですが。



その時にも思ったんですよね。
ウリ、が大事は、当たり前。


でも、そのウリを、より具体的にして行くために、
ターゲットが、どれくらい具体的になっているか、が、
ものすごく影響するんですよ。



新規が飛躍的に伸びたサロンさんで、
あるスタイリストさんが、こんな風に言ったんです。
"ターゲットなんて、綺麗になりたい女性、
可愛くなりたい女性、若返りたい女性、とか、
それくらいで、いいんじゃないかって、
ずっと、思っていました。でも、新規の
お客さまがたくさん来られるようになって、
そのお客さまが、自分たちが言語化した、
ターゲットとまさに、ドンピシャ、になって来た時に、
ターゲットを具体的にした意味がやっと分かったと。"




お客さまをコントロール、する、ということではなく、

あなたのサロンに行きたい、
あなたのサロン以外、考えられない、

という、発信をすることが、大事、ということ。


来て欲しい、お客さまに、
来てもらう。
これ、言葉にすると、なんとも当たり前の、
話に聞こえるかもしれないのですが、


結構、相当、意識しないと、
簡単なことでは、ありません。



ここで、やっと、今日のテーマに触れますが笑。


だって。

パツッとした毛先が好き、な人と、
パツッとした毛先が好きじゃない人、って、

いるわけで。



ターゲットって、なかなか、奥深いですよ。


パツッとした毛先が好きな人、に、
パツッとした毛先が分かる発信は、有難いですが。

パツッとした毛先が好きじゃない人には、
その、発信には、価値がない。




ターゲットを明確にする、
ぜひ、2024年を迎える前に、整えましょう!


現場からは以上です!

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