スクリーンショット_2018-07-21_17

『解体屋ゲン』 #1 プロローグ1 爆破解体

みなさんこんにちは。原作者の星野です。せっかく再掲という形で連載が決まったので、毎回少しずつでもコメントを付けてゆこうと思います。


「解体屋ゲン」が始まったのは2003年、今から15年前ですね。最初からきちんと連載が決まっていた訳ではなく、当時は4週連載枠(4回掲載枠がもらえる)というものがあり、そこでとりあえず4回何か書いてみないかと、当時の担当さんからオファーがありました。期限は確か3ヶ月後、その時決まっていた企画は0。当時の私は企画がボツになったばかりで腐っていました。どうせ4回なら全部吹っ飛ばして終わりにしてやる!そんなヤケクソな気持ちで思いついたのが…爆破解体モノでした。 

最初の4回に「プロローグ1〜4」とナンバリングされているのはその時の名残です。つまり無事に連載に漕ぎ着けた訳ですが、そこからが本当に大変で…。それはまたおいおい書いてゆこうと思います。             <続>

ここでいただいたサポートは、海外向けの漫画を作る制作費に充てさせていただきます。早くみなさんにご報告できるようにがんばります!