スクリーンショット_2018-08-30_23

『解体屋ゲン』 #15 静かな結束

ガッタガタなメンタルとスケジュールを抱え、ちょっとこの頃はおかしかったかも知れません。でも恐らくそれが功を奏したのがこの回です。

私は新人は…この頃もう新人とは呼べない年齢でしたが…少なくともチャレンジャーは、自分の作品の中でしっかりと叫ばなくてはいけないと思っています。一口に叫ぶといっても色々あって、声にならない叫びも、誰も聞く人のいない孤独な叫びもあるでしょう。それでも自分の本音を、心の底から絞り出した声を、普段はぐっと我慢して飲み込んでいる思いのたけを、どこかで思い切りぶつけるべきだと思います。色んなテクニックや演出も大事だけど、ありのままの自分をぶつけて読者の審判を仰がなくちゃいけない。それが冒頭の画像のセリフです。

世の中では色んな理不尽がまかり通り、いつだって正直者が損をし、上手く立ち回る連中だけがどんどん金を儲けてゆきます。街には高級な外車があふれているのに、自分の財布の中には千円札が数枚入っているだけ。それは非情な現実です。

ではどうしたらいいか。住民たちの怒りを収めるために土下座で謝ろうとする光を制してゲンは言います。

大事なのはプライドを持つこと、自分の心に正直に生きているなら、まっとうな人生を歩んでいるなら、例え財布の中に千円札数枚しか入ってなくても(しつこい)、顔を上げなくちゃいけない。当時の私の叫びです。

さて、今回の工事はうまくゆくのでしょうか。本編でご確認ください。





ちょっと話題は変わりますが、この回を描いたのは15年前ですが、当時まだなかったこんな車を登場させてます。

そしてこの最新の記事。
https://japanese.engadget.com/2018/08/27/ev-3200km/

こんな答え合わせも面白いですよね。          <続く>




Kindle Kobo Booklive iBooks hontoでキャンペーン実施中です。

8月27日~9月10日まで1~3巻が無料、4〜25巻は半額の270円です。
Kindleはアンリミテッドに加入してなくても0円でダウンロードできますので、この機会にぜひ。よろしくお願いします。

解体屋ゲン 1巻
https://www.amazon.co.jp/dp/B073PSGZZV/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_C2iIBbV0NCHFB 


#解体屋ゲン #漫画 #マンガ #KindleUnlimited #コラム #解説











ここでいただいたサポートは、海外向けの漫画を作る制作費に充てさせていただきます。早くみなさんにご報告できるようにがんばります!