読者に泣かされる

いよいよやってきました6/1、そう新装版『解体屋ゲン』の発売日です。

Amazonで検索すると……

画像1

…………………………ない。そう、何故か出てこないのです。

正確に言うと、ちょっと前までチラッと見えてたんですが、何か不具合でもあったのか、消えてしまいました。(1:20現在)。ううう……


なのに!なのにですよ。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

………こんな夜中に応援してくれてる人たちがいる………
ありがとうございます


うっうっ…『解体屋ゲン』は本当に読者に恵まれていると感じています。それはAmazonのレビューを書いてくれる方、TwitterをはじめとするSNSで感想をアップしてくれる方、これまでのイベントやオフ会に来てくれた読者さんもそうですが、みんな本当に大人で温かい。

『解体屋ゲン』のこれまでは、数々の挫折の歴史でした。単行本が1巻で止まったこと、そこから15年間の沈黙、アプリで初の電子化もほとんど収益にならず、ようやくの電子書籍化は発行元とのトラブルで停止…本当に呪いか!というくらい。

それでもなんとか腐らずにやってこれたのは、いつも読者の方の応援があったからです。直接的に、間接的に、SNSで、多くの人に叱咤激励していただきここまでやってこれました。

あまり語りすぎると選挙演説みたいになるのでこの辺にしときますが(笑)、今回の発売トラブルも『解体屋ゲン』らしいな、と苦笑しています。


仕方がないので、ベストセレクション版を張っておきます。


Amazon様、なんとか夜が明ける前に発売していただけないでしょうか。今回はASIN移行(レビューなどを引き継ぐため、以前配信していたものと同じ商品コードを登録して情報を引き継ぐ)という複雑な引き継ぎをお願いしているので、色々と大変なんだと思います。きっと今頃、誰かが手作業でリンクを張り直してくれてる気がします。

がんばって!!



<追記>

Amazonの中の人ががんばってくれました。

画像7

全巻揃ってるかな…

多分ですが、本当にAmazonの中にも人が居て(当たり前)、こうしたトラブルにも対処してくれている。Amazonみたいな企業はきっとコンプライアンスが厳しくて「オレAmazonでSEやってんだけどさー」みたいな迂闊なことは言えないと思います。でも、だれかがきっと努力してくれた筈です。以前と違い、電子書籍の裏側の動きに思いを馳せるようになりました。いつかAmazonの中の人を取材できたらいいな、と思います。


そういう訳で、新装版『解体屋ゲン』がいよいよ発売です!

6/1~7の一週間は1~25巻が無料!

ううう…ありがとうございます。実を言うと大型セールをする度に、定価で買ってくれた方に対して心が「チクッ」と痛みます。


KindleUnlimited加入で読み放題!Amazonだけでなく、全国50以上のストアで配信開始です!

『解体屋ゲン』はもう大丈夫、きっとここからはうまくゆく筈です。
これからも、よろしくお願いいたします。









ここでいただいたサポートは、海外向けの漫画を作る制作費に充てさせていただきます。早くみなさんにご報告できるようにがんばります!