見出し画像

恋は真剣白刃取り

恋愛の話なんかもうしたくないのに、つい口先から恋の説教が溢れ出してしまう。私のような人間が老害になっていくのかもしれない。率直に言って怖すぎる。説教は良くないけど、素直に自分の言いたいことが言えると気持ちいいのだ。だからやめられない。
実際、私は現実世界ではかなり大人しいし、人と話すことがあまりない。だから余計インターネットで長文を書いてしまう。話し相手がいたら、こんな日記なんかマメに更新しないだろう。満たされたら満たされた分だけ、人はインターネットを辞められる。


ただ『傷つくことを恐れ過ぎて姑息なことしてるヤツが1番ダセェ』と言いたいだけなんだよ。
まぁわかるよ、恋って怖いよな。好きな人に嫌われるかもとか、好きになってもらえないかもとか、その手のダメージって耐えられない人には耐えられないよな、というか、誰もそんなダメージ負いたくないよな。それはわかるよ。

でも、
「30になってもお互い独身だったら、結婚しようね」が、エモい約束としてチヤホヤされるのが心底気に食わない。キモい。キモすぎる。そんな逃げ腰の姿勢では取れる国も取れない。戦国武将がそんな姿勢でいたら誰もついて行かないでしょ。うわーこいつ保険かけてるダッセ〜人望皆無奴〜って思うじゃん。DJがこんな姿勢で居たらフロア誰も湧かないでしょ?うわーこいつ保険かけてる、回してるディスクよりも器がマイクロサイズ〜って思うじゃん。
本物の恥だろそんなもの。一回家帰って風呂入るところからやり直した方がいい。

「お互い30まで独身だったら結婚しようね」
というセリフに対して、得体の知らない嫌悪感がすごい。『この保険がダサい!2024』を2014年から10年連続受賞していてもなんらおかしくないと思うセリフだ。それくらいダサい。

私はこういう「恋愛っぽいなにか」が大っ嫌いだ。気色悪いと思う。

正面から恋をしろ、斜に構えるな、斜に構えるのがサブカルっぽいと思ってんのか?というか、30になって本当にお互い独身だったとしても、こんな約束で喜んでるような人間はどうせ「でもアプリで知り合った年下の〇〇ちゃんの方が可愛いしー、扱いやすいんだよねー笑」みたいな理由で、その女を選ばないのが目に見えてわかる。キモい。じゃぁそんな約束してんじゃねぇ、本気なら腕にタトゥーでも入れておけ。

というか、本気なら今、今好きだと言えよ、今言わないんだったら、そんなもん好きでもなんでもねぇよ、家に帰れ。


恋愛はコワイよな。でもさ、それ、素直に脅えといた方がいいよ。傷付かないように傷付かないように、って思って恋してるのって、結果的に相手のことをめちゃくちゃ傷付けるだけだよ。そんなのダメじゃん。好きなんでしょ?じゃぁ、相手の分も自分が傷ついていいから愛せよ。それが恋だろ。
逃げ腰で保険掛けるようなやつのことは、30になっても40になっても選ばないと思うよ。だってどうせまた逃げるもん。肝心な時に絶対コイツ隣にいないでしょ。相手にしない方がいいよそんなやつ。

相手の感情も自分の感情も、剥き出しの感情を正面から受け止めろ。それが恋だろ。

私達は全員プロレスラー、すべて正面から受け止めることが正義。

私達は全員剣士。背中の傷は剣士の恥、向かい傷ならすべて勲章だ。

私達は空手家。礼に始まり、礼に終わる。恋愛は、全てが真剣白刃取り。


キモい約束なんかしてないで、魂の雄叫びをあげたほうがいい。
叫び、走り、笑ったり、泣いたり、ちゃんとしろ。好きなら好きだと言え、出来ないなら黙れ、墓場までその気持ちを持っていくのも立派な愛だろう、中途半端な恋をすんな、花束みたいな恋もすんな、お前に相応しい、お前らしい恋だけしろよ、お前の人生だろ、目を背けてんじゃねぇよ。

このお金で一緒に焼肉行こ〜