見出し画像

あなたのnoteをグッとよくする3つのヒント

今日も人の記事を読みまくってたんですが「みんな、ふつーに上手いなぁ」と思って。

わたしがわざわざ「ライティングとは~」なんて説く必要ないんじゃないかな?なんか、えらそーに語ってるのが恥ずかしくなってきた。だって、日常を描くエッセイとか、ほんとおもしろいもん。わたしは猫との暮らししか知らないから。


お子さんが推しのライブ観るのに、付き添いで東京行ったとか。法事で親戚一同集まって、最後はみんなで鰻食べたとか。カヤックを久々にやったら、思いのほか楽しかったとか。

いいエッセイって、絵が浮かぶんですよね。当然、会ったことない人、会ったことない家族なんだけど。なんか、読みながら映像が流れてる(わたしのはちゃんと流れてんのかな?)


まぁ、そりゃそうか。こんなにSNSがあるなかで「よしっ、noteやろー」なんて人は、書くのが好きな人だもんね。

でも、読まれる or 読まれないってのはたしかにある。なんかもう、それさえも「いいんじゃないかなー」って気分だけど。せっかくいいエッセイや記事は読まれてほしいし、いい書き手さんは世に出てほしいんで。今日も3つのコツをまとめました。どーぞ。

ここから先は

2,529字
この記事のみ ¥ 250

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。