ことばと広告は、こうしてnoteを書いてます

いや、楽しいですね。あまり読んでこなかったからか、人のnote読むのが楽しくってしょーがない。

ああ、会社でいうと同僚って感じかな。あるいは同志?書くって、どーしても孤独な作業なとこありますから(そこがいいんだけど)書くことが好きな人だけ集まってる感じが、心地いいというか、ほっとするというか。いまさらながらnoteっていいなと。


また、わたしが読んだよーって「スキ」したことで、喜んでくれる人がいるんです。


で、わたしは単純なんで、こういうコメントがうれしくってたまらない。

「読む → 喜んでもらえる → もっと読む」みたいないい循環も生まれてます。いまのとこ、うちの記事に反応くださった方を読みに行くことが多いかな。ああ、ちなみに「スキ」したときは確実に読んでます。だーっと付けて回るとか、そういうのほんとに嫌なんで。


そうそう、たまに「うちを意識してるのかな?」って記事も目に留まるようになって。

正直、インスパイアかパクリかは線引きが難しいとこだけど(書いたわたしにははっきりわかるけど)マネしたいと思われること自体は悪い気はしないんで。じゃ、いっそのこと「こうやって書いてるよー」をまとめてみようかなと。ポイントは3つ、いってみよー

ここから先は

2,555字
この記事のみ ¥ 250

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。