ライティング苦手な彼女が月商100万を叶えた秘訣
こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳
週末、起業仲間との食事会がありました。
その帰りに、
ある駅のホームを歩いていたら
アフロヘアの人が
電車待ちしているのを目撃!
(アフロの人を見ると
なんだかテンション上がりません?!)
「生アフロって久々だわー」
とニヤニヤしながら歩いていたら、
さらに前方にも
別のアフロヘアの人が!!!
1日2アフロ目撃!!!
「どうでもいいことなんだけど、
誰か聞いてぇ~!」
という気分になりました。笑
***
さて、本日のお話です。
あなたは、
募集や販売のセールスレターを
一生懸命書いているのに
「申込みが1通も来ないっ!」
なんて経験ありませんか?
鯨井の過去のクライアントさんで
こんな方がいました。
直感の強い方で、
情熱的に説明をする、
華のあるトレーナーさん。
でも、彼女のセールスレターを見ると・・・
「ちょっと何言ってるか分からない」
鯨井的にいうと
サンドウィッチマン病でした。
(分かる人は笑ってぇー!)
情熱はあるので、
エンジンフル回転で書いているのは
伝わってきます。
が!
飛ばしすぎていて
読み手を置いてけぼりにしている印象。
オマケに
「これが正しいのよ!」
という圧も感じさせてしまう~。
こういうライティングになっているときって
意識の設定が・・・
/
「私の考えを理解させなきゃ!」モード
\
になっています。
それって・・・
セールスレターの本来の趣旨とは
合ってないモードですよね。
そこでセッションで
セールスレターの役割の言語化から始めて、
「お客さんにとって大切なこと」を
一緒に言葉に落としていきました。
すると・・・
彼女は気がついたんです。
「自分ではお客さんにとって
大事なことを教えてあげている
つもりだったけど、
それがまったく伝わらない原因でした!」
そこから一転、
彼女の言葉選びが変わり、
セールスレターが
おおっ!と唸るほど
うまくなりました。
すると・・・
「やったー🎵
1人申し込みが来ました!」
「2人目来ました!」
なんて言っている間に
気がついたら・・・
・・・
月商100万になってました!(笑)
お見事!!
彼女がセールスレターで
人を集められるようになった勝因。
もちろん、
セールスレターの構成なども
見直したのですが、
根本は彼女の中の
「言葉の初期設定」を
変えたことにありました。
あなたも
「募集しても集まらない」
「そもそも何を書けば響くのが分からない」
と思ったら、
自分の「言葉の初期設定」
を見直してみてくださいね。
そんなこと言われても・・・
●自分の「言葉の初期設定」が分からない!
●設定を変える方法を知りたい!
●それ以前に自分が言いたいことを
言葉にできませんっ!
・・・という方は、
ぜひこのセミナーもどうぞ。
具体的な言語化のやり方と
ここで出てきた「言葉の初期設定」についてお伝えします!
↓ ↓ ↓
https://kotobadekawaru.com/2023/11/12/seminar202311/
12/1開催分は、まだ間に合います。
(11/30開催分は受付終了)
では、また!
P.S.
京都1dayリトリートは申込終了しました。
ありがとうございました。
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