「今すぐ客」と 出逢いたかったら、 コレを諦めてください
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このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」と
言われるように変わるための
ココロを動かす言葉と
ライティング術についてお伝えします。
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こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳
個別セミナー期間が終了し、
新しい受講生さんをお迎えしました。
鯨井の講座は
マンツーマンの家庭教師スタイルなので
受講生さんが
一斉に揃うことはないのですが、
それでも桜の時期と重なると、
なんとなく、
学生時代の入学シーズン気分を
思い出します。
さて、
今日はちょっとシビアなお話です。
あなたは、
毎日一生懸命発信して、
導線を作って、
未来のお客様(見込み客)を
集めていたつもりが、
「興味はあるけど、今はいりません」
「お金がないから払えません」
という人ばかりだった・・・
なんて経験ありませんか?
これ、かなりショックですよね。。。
でも、とてもご相談が多いケースで、
鯨井も経験しています。
こんなふうに
購入意欲のない人ばかりが
ジャンジャン集まってしまうときの
原因の一つは・・・
あなたの中の
/
「みんなに好かれたい!」
マインド
\
が原因です。
みんなに好かれたい
マインドだと・・・
「みんなに喜んでもらえる
いい話を投稿しよう!」
↓
「みんなに通じる話に
しなくちゃ!」
↓
そのせいで・・・
↓
みんなの悩みや希望を
まとめて表現したくなる
↓
発信でも
商品の紹介をするときでも
選ぶ言葉がフワッとした
抽象度の高いものになってしまう!
これでは、
あなたの商品が
悩みの解決するものだと
認識してもらえず、
当然、
あなたのサービスへの関心も
生まれません。
今すぐ必要としている見込み客
=「今すぐ客」の人に
気づかずに
スルーされちゃいます。
だから
ファンができても
「いい話をタダでしてくれる
あなたのファン」
ばかりになってしまうんです。
本当は、
同じファンがでも
「商品購入意欲がある人」
が集まってくれる方がいいですよね!
そうなるために、
真っ先にやって欲しいことがあるんです。
それは・・・・
・・・
・・・
/
「いい話を書くこと」を
あきらめる!
\
です。
今すぐ客の人に来て欲しいなら
「この人、私のことをよくわかってる!」
と思ってもらえることを
意図しましょう。
そのためには、
あなたの商品を
今すぐ必要としている人に
意識をロックオン!
その人の悩みを深く研究して、
アリアリと情景が見えるまで
具体的に言語化して書いてみてください。
刺さる投稿の決め手は、
「広さ」より「深さ」です!
***
内向的で
ガツガツの自分アピールは苦手・・・
自分らしく書いて
相性のいいお客様と出逢いたいあなたへ
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