栗原康太

BtoB企業の営業・マーケティングのデジタル化を支援する株式会社才流(http://sairu.co.jp)の代表。
    • 旧マーケティング7.0
      旧マーケティング7.0
      • 10本
+3

マイクロ事業法人~1つの事業に集中せず、多数の事業を作る~

本記事では2021年から私が経営する株式会社才流(サイル)で掲げている『マイクロ事業法人』というコンセプトを紹介したいと思います。 今後、才流では数十年かけて、100…

『ペイン潰し』が生む、新しいビジネス

SaaSに特化したベンチャーキャピタル・ALL STAR SAAS FUNDの前田ヒロさんがポッドキャスト『SaaS企業を一流の道へと導く3つの必須要素』で、 ・独立前のVC時代は自分に専…

Content is Kingから「Crazy Content is King」の時代へ

コロナ禍を背景に多くの企業がデジタルマーケティングに投資し、その中の重要な要素として『コンテンツ』に投資する企業が増えています。 私が知る企業でも、コンテンツマ…

コンテンツ経営~情報発信を中心にした会社運営のすすめ~

当社では、代表の私がTwitterを積極的に更新し、2.2万人の方にフォローいただいていたり(2021年2月時点)、社員合計で年間100本近くの記事コンテンツを出していたり、サイ…

BtoB事業のユニットエコノミクスを強くする33個の方法

こんにちは。栗原です。 株式会社才流(サイル)というBtoB営業・マーケティングのオンライン化・デジタル化を支援する会社を経営しています。 職業柄、様々なBtoB企業に…

20代の仕事力の高め方

たまたま流れてきたこの記事を読んで思考が整理されたので、過去の自分を振り返り、31歳の今になって考えていることを書き記しておく。 この記事に書かれているように、20…