記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『猿の惑星キングダム』ネタバレ感想「猿になりたい」、ノヴァや人類の末路を考察!


猿になりたくなる臨場感!

映画『猿の惑星キングダム』を公開初日2024/05/10に鑑賞!
猿のノアが村人たちを救うため、少女ノヴァと共にプロキシマス・シーザーの王国に立ち向かうストーリー!
『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』とまではいかないけど、没入感や臨場感が本当にすごくて、主人公の猿(エイプ)・ノアが崖を登ってアドベンチャーする冒頭のシーンに浸っていると、人間をやめて猿になってみたいとさえ思える。
CGの荒さが目につかないのが本当にすごい。盲目的にハリウッドを称賛したくはないけど、このクオリティだと自分が猿になって冒険している気持ちになれるからありがたい。
内容うんぬん以前に、アトラクションとして楽しめる映画だった。

衝撃的で胸糞なラストを考察

※ここからネタバレありなので注意
『猿の惑星キングダム』のラストは→ノヴァがプロキシマス・シーザーの王国を海没させて勝利。→ノヴァは基地からディスクを持ち帰り、隠れ住んでいる人間たちが人工衛星を起動させて遠方のコミュニティと通信できるようになるというもの。

つまり人間の少女・ノヴァはヒロインポジションながら、ノアを利用していた胸糞かつ衝撃的なラスト

ノアたち猿は仲間を信用する。しかし人間のノヴァは嘘をつくし裏切る。猿と人間の対比構造が見事だった。

ノヴァについてはいろいろ考察してみたのでそちらの記事もどうぞ↓


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?