マガジンのカバー画像

短い物語たち

12
短編小説、ショートショートなど 短い物語をまとめてあります
運営しているクリエイター

記事一覧

「アイ」

「はじめまして」 「はじめまして。今話し合っているところよ」  ガヤガヤと賑やかなざわめき…

123

カラフルモーニング

 今回はお洒落な感じの女子か?  白い皿に盛りつけた、キャベツとシーチキンがドッキングし…

142

いつもの朝

「おはよう」  梨花が挨拶すると、亮と鳴海もおはようと返してきた。いつもと同じ朝の風景だ…

109

いつもの教室

「オレら話すの初めてじゃね?」 「たぶん」  森山さんは短く返事をすると、黙ってしまった。…

96

いつもの毎日

 ずっとイライラしている。  原因はわかっている。でもどうにもできない。  また、結果は出…

117

いつもの顔

 ずっと整形したいと思っていた。  世の中の男子は、目が大きくて可愛い子が好きだから。  …

110

「ママ」 掌編小説

 わたしはママと遊ぶのが大好き。  ママにくっつくと甘くていい匂いがする。 優しく笑った顔も大好き。ママにはお友達がたくさんいる。よく家に大勢の人が遊びに来る。 でもわたしのママが一番きれいですてき。 「エリちゃん、素敵なレディーになるにはルールがあるのよ」  ある日ママがわたしに言った。 「背筋を伸ばすこと」  ママがわたしの背中をさする。わたしがピンと背中を伸ばすと、ママは「いい子ね」と言ってくれた。 「お客様などには突然話しかけないこと」  ママが可愛く人

二番目の初恋

なんか好きかも。 付き合って四か月で思った。 「加藤君って楓のこと好きだよね。でも私、加…

59

「紫空の向こうに」 短編小説

 スマホから鳴り響く着信音で、目を覚ました。  窓の外では、空が紫のグラデーションに染ま…

71

「ボクの宝物」 短編小説

「これ、落ちてましたよ」 「ありがとう」  事故現場で見つけたものを渡すと、困り顔でベッ…

49

「もう一人の父」 短編小説

 私には父が二人いる。  一人は生物学的な父。もう一人は、心情的な父。DNAや戸籍でつな…

62

「お兄ちゃんとの約束」掌編小説

「このことは秘密だよ」 「うん! わかった」  お兄ちゃんの小指に、私の小指を絡めた。 …

68