春の九州旅行~1日目~

こんにちは。kosukeです。大学院生活が4月から始まり、現在は
2024年4月3日から4月6日にかけて熊本・別府旅行行ってきました🐻
今回の旅行で、34都道府県制覇し、47まであと13県になりました!

プロローグ

今回の旅行のプランは以下のようです。
1日目: 熊本空港+熊本駅周辺のホテル宿泊
2日目: 熊本観光
3日目: 熊本→別府移動+別府観光
4日目: 別府観光+家に帰宅

この記事では、1日目について語ります。
1日目のプランはこのような感じです!
11:30~13:00 熊本空港行の飛行機を利用
13:30~14:50 熊本駅行のリムジンバス利用
15:00: ホテル着
15:10~18:00: テレワーク
18:10~19:00: お土産探し&駅観光
19:00~20:00: 晩御飯
20:10~: ホテル着+テレワーク

伊丹空港から熊本空港

まず、早朝で伊丹空港に向かうため、三宮から伊丹空港行の交通機関を使用しました。今回のフライトは10:50初の熊本行きなので、出発時間の約2時間前に空港着くように9時ごろに到着するようにしました。
私が交通機関を利用した時間帯は、午前8時台でまさに通勤ラッシュと被っています。

空港到着後、スーツケースを預け、保安検査場通過後、朝ごはんをいただきました!
関西から離れるということもあるので、りくろーおじさんのチーズケーキとコーヒーを注文しました!そのチーズケーキを久しぶりに口にしたら、生地がふわふわで普通のチーズケーキとは違う食感がしました🍰
関西から離れる時、りくろーおじさんつい食べたくなります。

朝ごはん後、出発予定の搭乗口まで移動し、フライト時間までテレワークすることにしました💻
しかし、その日は天気が悪かったので、フライト時間が遅れました☔結構になることを恐れていたが、遅延してでも登場できたのでほっとしました。
いろいろあった中、無事に飛行機に乗り熊本空港に到着しました。

熊本空港

熊本空港に到着したら、くまモンが待機していました!

相変わらずかわいいですが、熊本行ったとき生で見ることができて感動です。

預け荷物を受け取り、熊本駅行のリムジンを待っていた中、空港を散策しました。そんな中、家族やアルバイト先で渡すお土産を探し、空港内のファミマで昼ご飯をとりました🥪

昼ご飯を取っている中、ワンピースの作者「尾田栄一郎」の出身地が熊本なので、麦わらの一味がいる空港のスポットを見つけました!
ワンピースは2年前、映画もやるので原作を見直しましたが、当時読んでた時を思い出しました。なので、私の人生で初めて熊本が行ったので、まさに「新時代」が訪れるかのように感じました。

ホテル着

リムジンで熊本駅に向かった後、駅の近くのホテルに宿泊しました。
このホテルはとても安く、利便性が良く、テレワークする環境に最適な場所です。なので、荷解き後は晩御飯までテレワークとして就職活動・アプリ開発を進めました🔥このホテルのワークスペースは、カウンターの正面に水槽があり、おしゃれな感じでした!コワーキングスペースに行っているような感じがし、とても新鮮でした!

晩御飯

テレワークを終え、熊本駅とアミュプラザに向かい、お土産探しと食事をしました!今回の熊本旅で口にしたかったのは、「天草の海鮮料理」と「あか牛」、「熊本いちご」、「熊本ラーメン」でした!

目的の食事を予算と相談しながら探した中、アミュプラザ熊本で天草産の海鮮料理店を見つけました!

夕食は、海鮮わっぱ(海鮮丼)と天ぷらがある天草定食と熊本の日本酒「花の香」でした!今回の旅では天草にはいかなかったので、食で天草を味わいました!

まとめ

1日目はアクシデントが多かったが、晩御飯で熊本の旅を楽しみました!さらに、今回の宿泊先はテレワークの環境にも良い場所なので、仕事もはかどり最高でした😊