プリキュアにみる「売れるコンテンツに必要な4つの要素」とは
カラフル

プリキュアにみる「売れるコンテンツに必要な4つの要素」とは

あたらしいプリキュアがはじまりましたね。今回のは絵柄もかわいいし、今までのとちょっとコンセプトが違った感じで楽しみです。

テレビ自体それほど観ない私。アニメにも詳しくはないのですが、毎回プリキュアだけはチェックしています。

それはなぜか。

プリキュアシリーズって「売れる要素」が満載なんですよね。

ほんと、うまく作ってあるなー、と思う。私が幼稚園児や小学生だったら、ぜったいはまっていただろうな。「大きいお友達」が夢中になる気持ちも理解できます。

以下は私が思う「売れるコンテンツの要素」について。

二十年来「こうすればぜったい売れる作品を書ける!」と心の中でひそかに考えてきたことを、プリキュアを例にとって書いてみますね。


この続きをみるには

この続き: 1,736文字

プリキュアにみる「売れるコンテンツに必要な4つの要素」とは

マノヒロミ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
マノヒロミ

ご覧いただき、ありがとうございます! 小説、写真等、気に入っていただけたら、ぜひサポートお願いします。とても励みになります。

嬉しいです! とても励みになります!
遠い昔はプロの歴史時代小説家でした。最近更新サボってますが、100均ネタや写真のスタイリング、育児など、雑記ブログを書いています。 https://manohiromi.com/ noteには創作小説や写真を掲載します。最近はプリキュアが好き。