見出し画像

【月報】3月の振り返り|人生初が盛り沢山

今月の月報です。
この月報シリーズは自分の振り返り用としてまとめているので、すごく個人的なことばかりです。それでもよければぜひ読んでみてください。


今月の3大ニュース

①一人合宿


夫が出張なのもあり、以前からしてみたかった一人合宿を決行!

地元にいながらホテルに泊まるという非現実感が楽しかったし、自分と向き合ったあとは清々しい気持ちになった。


詳しくはこちら。


3月のテーマは「自分と向き合う」だったため、合宿以外にも今月はたくさんジャーナリングをした。日数にすると20日。毎日はできなかったけど、できる日は1日15分間ノートに思考の書き出しを行なった。

合宿や日々のジャーナリングを通して思ったことは、自分と向き合ったとてやりたいこととか、人生の目標が見つかるわけではないということ。


ジャーナリングや手帳術は人生を変えるみたいな本があるけど、そういうのは一部の人であって、毎日ジャーナリングしたからと言って何か変わるわけではなかった

ただ、メンタルは安定したなと思う。
自分が落ち込みそうなタイミングがわかるようになった。「はいはい、このパターンね」と自分の精神状態を冷静に分析できるようになった。

元々そんなに気分のムラがある方ではないと思うんだけど、3月はより穏やかに過ごせたと思う。

日々のジャーナリングついては、また別記事でまとめたいな。



②夫の同僚に会う

夫と出会って4年半。
初めて夫の同僚に会った。
しかも今月だけで2回も!

1回目はご近所さんの同僚夫婦とご飯会、2回目は夫の会社のお花見会に参加させて貰った。

少し緊張したけど、会社の人達は皆いい人だった。お世辞かもしれないけど皆さん夫のことを褒めてくださり、素直に嬉しかった。

夫はこっちが地元ではないので、夫の知人友人にはほとんど会ったことがない。今回初めて同僚に会い、私の知らない夫を見れた。たまには家族ぐるみで会社の人と会うのも悪くないなと感じた。



③体外受精に挑戦 初めての胚移植


1月に採卵、体外受精
2月はお休み周期
3月に初めて胚移植を行なった


胚移植って当日胚を戻せばそれで終わりってわけじゃなく、薬の管理結構大変。私の場合は2日に1回の貼り薬と1日2回の膣剤座薬。忘れちゃいけないってプレッシャーが地味にストレスになってる。

薬の管理はだいぶ慣れてきたけど、「あ!テープ貼り替えてなかった!」とギリギリその日に張り替えるなんて日もあって、気が抜けない。

移植後、ちょっとした身体の変化があったらすぐ調べちゃう。検索魔。個人差があるから調べても意味ないんだけど、調べるとなんか安心するので、自分が納得するまで検索したらいいやーと割り切ってる。

判定日まであと1週間。
穏やかに過ごそうと思います。


番外編 ポイ活にハマる

三大ニュースではないけど、3月はポイ活にハマった。ポイントサイトの案件をしたり、ちまちまポイ活をした結果

15000円分

のポイントやクーポンをゲット!

隙間時間を利用してちょとしたお小遣いを稼げた。だからポイ活って人気なのか〜。でも「ポイントをもらうためにこれを買う」みたいになっちゃいそうだから、気をつけないとな。笑 あとスマホ依存が加速しそうなので、その点もちょっとバランス考えないといけない。

でも、ポイ活楽しいからいっか。
新しい趣味になりそう。


あっという間の3月だったけど、振り返ると初めての経験がたくさんあった。同じような日々を過ごしているようで、同じじゃないんだな。

4月はどんな初めてがあるか楽しみ♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

わたしの手帳術

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪