マガジンのカバー画像

フリーランスの妊娠・出産・子育ての記録

85
運営しているクリエイター

記事一覧

実家を離れて22年後に親と同居して、変わったこと、気づいたこと。

6月11日より関東の夫の元を離れて 九州で暮らしています。 一度実家を出てから実家に戻ると …

昭和の男、好々爺になる

うちの父は九州男子で長男で後継息子。 プライドが高くて 私は小さな頃は父があまり好きではな…

いま、私はどういう物語の渦中にいるのか

こんにちは、中里です。 6月になりましたね。もう2022年が折り返し。 目眩がするほど日々が早…

近況報告:39歳紙おむつ生活

こんにちは、中里桃子です。 すっかりnoteご無沙汰になっておりましたが 今月(5月)は、月初…

起業塾に1000万円溶かした私が語る〜個人起業の人が結果を出すために一番重要なこと

こんにちは、女子マネの中里です。 プライベートな話題ですが、今、11月1日から6日まで実家に…

起業して娘ができた。将来は娘と一緒に仕事をしたい。

こんにちは、中里桃子です。 コミュニティ・オンラインサロン運営で 2017年に起業してもうすぐ…

転生もの漫画にハマった39歳が、転生できない現世でどうやってチートできるかを真剣に考えてみた。

表題の通り、39歳の子持ちワーママなんですが、ここ最近「転生もの」つまり生まれ変わった主人公の漫画にどハマりしています。子育ての合間に、授乳や延々と続く寝かしつけの合間にアプリで無料漫画を読んでいたら、なんだか転生ものの漫画が溢れていまして。その中でもハマった漫画がいくつかあって、昨日も1日で1万円課金してしまいました。Oh... こんにちは、中里桃子です。今年課金したネット漫画の支出が20万円を超えていたので軽くショックを受けています。で、コンテンツ作れたら少しこのショッ

毎月3万文字書くための朝の習慣

8月より「じぶんの薬を作る」というコンセプトでnoteを書いてきました。 この1年、産後の無理…

10年、ピアノを再開できなかった理由。

こんにちは、中里桃子です。 今日は、ピアノをはじめるまでの葛藤をお話ししたいと思います。 …

もしも今、女子大生だったら仕事と家庭の両立のために何を準備するか

こんにちは、今日はいつもの「じぶんの薬シリーズ」ではなく、この週末に女子大生の卒論テーマ…

モヤモヤを解消し、報酬をあげて気持ちよく仕事を進める方法

今日はフリーランスとして働くある友人がモヤモヤしているというので、その対策について考えて…

マイストーリー作成講座(1ヶ月サポート+個別添削付き)

こんにちは、株式会社女子マネの中里桃子です。 「発信」について悩んでいる方が多いことを知…

プロフィールを書く。人生はいつからでも変えられる

今日はプロフィールを作る、ということについて、9月からプロフィール・マイストーリー作りの…

じぶんの薬をつくる⑧あの頃欲しかった未来が今

こんばんは。今日も毎日更新のnote、今日はギリギリです。 年間300日ほどの「あ〜今日もなんか調子が出なかった」という毎日を変えるために、noteでじぶんの薬を作っています。 習慣を変えて調子を整える、ということまでは①〜⑤までの記事でだいぶ整ってきたので、今日はちょっとライトな話題を。 成人して、すっかり音楽を聞かなくなったのですが、好きな人がいるときだけはよく曲を聞くんです。「あの頃の歌」その時々で聞いていた曲の時期に付き合っていた人(もう、その曲を聞いていたときに