足立区西新井リラクゼーションサロン《こもれびすと》の裏側

リラクゼーションサロン《こもれびすと》のNishi Masakoです。 ここまで辿り着…

足立区西新井リラクゼーションサロン《こもれびすと》の裏側

リラクゼーションサロン《こもれびすと》のNishi Masakoです。 ここまで辿り着いていただき、覗いていただきありがとうございます。 私の経験からセラピストとしての視点、そして施術を受けることも好きな私のお客様としての視点から、徒然と想いのままに書かせていただいております。

最近の記事

  • 固定された記事

noteを始めようと思った理由

初めまして。 こんにちは。 ようこそここまで辿り着いて頂きありがとうございます。 リラクゼーションサロン《こもれびすと》のセラピストのNishi Masakoと申します。 私は、施術をすることは、もちろん大好きですし、施術を受けることも大好きです。 ですので いつもは、Instagramでお客様へ向けての投稿をしておりますが、ここではお客様へ向けてではなく、施術をする事も自分のメンテナンスや勉強の為施術を受けることも大好きな私が、セラピストとしてのこだわりや、施術を受けお客

    • セラピスト(同業者様)への接客

      こんにちは 西新井のリラクゼーションサロン《こもれびすと》のNishi Masakoです 私は、自分のメンテナンスの為に施術を受けに行きもします いつもお世話になっているサロンの担当の方は、もちろん私がセラピストの事は知っているのですが、勉強の為に始めて行くサロンでは、敢えて私がセラピストだという事は明かしません。 聞かれてもやんわりかわしているのですが しつこく聞かれることがあります。 それでも、嘘をついて違う職種を適当に答えておけばいいのですが…。 真面目なんでしょうか

      • 会話泥棒

        お客様と話していると わかるわかる!と 本当に共感したり 私も同じようなことがあって大きく頷く時があります。 そんな時 つい 「分かります!私も…!」と自分の話に持っていってしまうことがあります。 これは 本当に気をつけているのですが ついやってしまっていて いつも反省しているところです🥲 共感しても 「わかります!私も似たようなことがありました」とそれくらいにとどめ 自分のエピソードは語らない!! 語り始めたら お客様が聞き手に徹する事になります。 お客様に接客させて