見出し画像

一推し! プロのマーケティングを学べる本のご紹介

おはようございます。
あと10カ月で今年も終わると焦る小松です。

今年も早いもんで3月になりましたね。
年齢を重ねるごとに時間の経過が早く感じられます。
誰かが言っていた「緊急でないけど重要なこと」にもっと時間をさきたいですね。
私の場合は、日頃の健康管理もそうですが、実家の会社のビジネスのことがずっと気になってます。

まずは自分のやりたいことを反映した事業構想を固めていかねば。
この工程が最上流のところで一番難しいけど大切です。
ミッション、ビジョン、バリューを定めて、どんな付加価値を提供できるのかを考える時に大切なのが本質的に顧客は何を求めているのか?

ここで、私の脳内ストックヤードから一冊の本を取り出します。

ここから先は

1,916字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?