宝塚星組『RRR × TAKA”R”AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』

昨日は阪急交通社の貸切公演観劇プランで星組RRR/VIOLETOPIAを観てきました。

銀座ランチプラン付きだったので、お昼ご飯は過門香で。


劇場に早めに到着したので、開演前に公演デザート『甘な〜とぅをご存知か』をいただきました。インドだけど爽やか系デザート、美味しゅうございました。


1月3日のチケットを持っていたのですが公演日程見直しで休演になってしまい、ようやくの観劇です。星組はなかなかチケットが取れない上に過去に2回公演中止になっているのでようやく劇場で観ることができました。

大劇場千秋楽をライビュで観ていたので初見ではありませんが、やはり劇場で観るのは全然違います。

映画RRRの内容を上手にまとめていて、それでいてポイントは外さずの1時間半でした。ナートゥの時の客席の盛り上がりぶりにはビックリです。めちゃくちゃ熱かった!
最後のエッタラジェンダもめちゃくちゃテンション上がりました。そうそう、最後、ラーマとビームがはける時、電車シュポシュポポーズでした。「阪急〜」って聞こえたのでそういうことですね!

礼さんのビームが登場するシーンでは歌声に鳥肌が立ちました。私、礼さんの声がめちゃくちゃ好きなので、とにかくあの声を聴くことができて感無量です。礼さん、歌も踊りも演技も本当に素晴らしくて、舞台に立ってらっしゃる限りは追い続けたいと思わせる舞台人です。歌声が最後の一音までくっきりで、踊りながらあの歌声を出せることが驚きです。

コムラム・ビームよのシーンは本当に歌声で心が動かされる場面で、あれは礼さんの歌声だからこそ説得力があると感じました。

舞空さんのジェニーは強く可愛い、芯の強さが本当に素敵。割と前方席だったので銀橋を渡る時にお顔がよく見えて、本当に可愛いなとしみじみです。

暁さんのラーマ、めちゃくちゃ好きです。映画原作では若干ラーマ贔屓なので、ついついラーマを観てしまうのですが、礼さんより学年は下なのに兄貴感があって、あと体格が良いですね。ありちゃん、月組から星組に組替えして華やいでいますね。

あと、ジェイクの極美慎くん!
彼は舞台のどこにいても目を惹きますね。私は星組の『Another World』が大好きなので、きわみしんくんと言えば桃太郎の印象が強いのですが、1789のロベスピエールもすごく良かったし(歌がかなり上達しましたよね)、やっぱり彼は光るものがあると感じました。

休憩後はショー『VIOLETOPIA』。退廃的な雰囲気のショー、ライビュで観た時は理解できないところもあったけど、今の宝塚の状況と重ねて改めて観ると本当に良いショーですね。

客席降りでは通路側だったので間近でジェンヌさんが踊っているのを見られて幸せ!
良い香りとキラキラのオーラがすごい、圧倒されました。

終演後は礼さんのご挨拶がありました。インドに行く時に阪急交通社をお勧めして「ビームとラーマに会えるかも」とのことでした。

本当に良かった、絶対円盤買います。そして、本音を言えば、大劇場でも観たかった!
千秋楽まで無事駆け抜けられますようお祈りしています。

帰りは東京駅まで歩きながら余韻に浸っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?