マガジンのカバー画像

思想の形態化。

9
noteにあげている感情や思想などの文章を、僕自身の作品や課題を軸に、「形態化」するにあたって考えた記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

きるキル。ー私が私である為の服屋さんー

今回は、「主張する店」という商業系のコンペ作品について、 考えたことを共有させていただき…

壁のある住宅。

今回は、前回に引き続き、 「主観を築かせること」をテーマにおいて、 住宅の設計課題を通して…

商業行為の存在価値。

商業行為はお金を稼ぐためだけに あるのではありません。 このnoteを通しても「商業の価値」…

モノが照らす、誰かの姿。

ひとつのものと、 向き合う為だけの空間で、 ひとつのものと、 向き合う為だけの時間を過ごす…

「椅子の叫び」展。

椅子が、椅子が叫んでいるんだ。 「俺に座るな。」「私に触れるな。」と。 椅子が叫んでいる…

素材感が消える瞬間。

みなさん、こんにちは。 前回に引き続き、 課題を通してデザインに関して 考えていることを共…

ぼくの中にある、、、。

効率よく、合理的に。 無駄なことをするな。 このような社会がある中で、 嫉妬や妬み、怠惰など、ぼくの中には、 様々な「不条理」が存在しています。 それはきっと、人間誰しにもある 人間特有の「感情」だと考えています。 今回は、「ハンドスカルプチャー」という ひとつの課題を通して感じたことを、 共有させていただきたいと思います。 それではさっそく、、、。 今回の課題は、角材を手で触れながら、 「感覚的に美しい」と思えるカタチを 生み出すという少し変わった課題です

「事実」をどう捉えれるか。

虚像と実像の間に空間を生み出したかった。 今回は「造形発想」の授業での課題を通して デザ…

デザイン活動のターミナル。

建築やプロダクトをはじめとした生活に深く根付くデザインを行い、 九州を発着点としたデザイ…